洗濯槽の掃除

まだまだコロナ禍の中、いかがお過ごしですか?私は仕事柄まったく変わらぬ毎日ですが、そこそこ緊張しながら日々送っています。 いまだ休みの日にもあまり出かける気にはなりません。DVDを見たり、庭の手入れをしたりしていますがたっぷりと時間があるので…

仕事をやめたら何をしたら良いか

コロナ感染防止で「お家で過ごそう」も随分長くなっています。 私はスーパーで仕事をしているので、それほど違う日常ではありません。それに加えどちらかというとインドア派の私は家にい続けることがあまり苦ではありません。 休みの日はというと・・銀行の…

友人の突然死に思う事

3月30日を最後に音信不通になり心配していた友人が4月2日に突然死していたことを知りました。すごくショック、むなしいです。 彼は大学時代の友人です。個人的にはそれ程親しいとは言えない間柄でしたが、共通の友人を介してキャンパス内で会う事も多く、飲…

通販生活のメディカル枕 返品か継続使用か

通販生活のメディカル枕を注文しました。到着日から14日以内なら使用後でも返品可。通販生活HPのレビューを見てもかなりの数の絶賛の声があり、一度試してみようと思っていました。 これまでは低反発の枕を使っていましたが、もうかなり長い間愛用しておりす…

台湾ドラマ 戦神~Mars 20 最終回

【第20話】 MARSの光

台湾ドラマ 戦神~Mars 19

【第19話】 経営者失格

台湾ドラマ 戦神~Mars 18

【第18話】零の記憶

台湾ドラマ 戦神~Mars 17

【第17話】家族の肖像

台湾ドラマ 戦神~Mars 16

【第16話】キラの帰る場所

台湾ドラマ 戦神~Mars 15

【第15話】離れられない人

台湾ドラマ 戦神~Mars 14

【第14話】砂の城

台湾ドラマ 戦神~Mars 13

【第13話】動機のない殺意

台湾ドラマ 戦神~Mars 12

【第12話】失いたくないもの

台湾ドラマ 戦神~Mars 11

【第11話】理想の人

台湾ドラマ 戦神~Mars 10

【第10話】もう一度会いたい ネタバレあります。

台湾ドラマ 戦神~Mars 9

【第9話】零の泣く場所 ネタバレあります。

台湾ドラマ 戦神~Mars 8

【第8話】 聖の影 ネタバレあります。

台湾ドラマ 戦神~Mars 7

【第7話】 零の肖像 ネタバレありです。

台湾ドラマ 戦神~Mars 6

【第6話】 サーキットの天使 ネタバレあります。

台湾ドラマ 戦神~Mars 5

【第5話】 秘められた過去 ネタバレあります。

台湾ドラマ 戦神~Mars 番外編

先日、零と達也の出会いがどうだったのか知りたくて「MARS 外伝」(講談社コミックスフレンドB)を読んでみました。 達也は進学して入学第一日目に零に会います。同じクラスです。達也は進学したら何かが変わると思っていたけれど何も変わらないことに少し…

台湾ドラマ 戦神~Mars 4

今回は達也が大活躍です。達也を親友に持つ零は幸せな奴です。でも、零がいなかったら達也もキラと付き合うチャンスがあったかもしれないのにね。いや、運命にタラ、レバはないんですよね。 【第4話】 彼が好き ネタバレしてます

台湾ドラマ 戦神~Mars 3

零と達也が親友であるがゆえにキラを挟んでお互いに悩みます。 【第3話】 守りのプレスレット ネタバレしてます。

台湾ドラマ 戦神~Mars 2

零とキラは急接近!恋というのは突然やって来て、心の中で勝手にどんどん大きく広がってしまうものです。厄介です、だからこそ楽しいのですが・・・ 【2話】効かないブレーキ ネタバレありです。

台湾ドラマ 戦神~Mars 1

「戦神~Mars」 2004年 全20話 原作:講談社 別冊フレンド 惣領冬実著「MARS~マース~」 樫野零(ヴィック・チョウ=周渝民:仔仔) 麻生キラ(バービィー・スー=徐熙媛) 木田達也(シュウ・ジェカイ=修杰楷) 杉原晴美(メーガン・ライ=賴雅妍) 桐…

スマホのGboardの英字切り替えができなくなって

おそらく若い方はこんな事であわてることないんだろうと思いますが、あれっ!と焦った事が。 フリック入力が苦手な私は最近無線キーボードを手に入れたので、メールやLineのやりとりもこのキーボードを利用しています。本当に便利で助かります。でも、外出先…

甘いものの誘惑

今日は市役所に用事があって午前中行ってきました。その帰りに船橋屋さんのくず餠を買いました。 船橋屋さんのくず餠 最近は一人用のカップに入ったものを買っています。お皿も汚れないし楽ちん。亡くなった母の好物だったので、このくず餠の甘さは私をちょ…

遠くまで見える

スカイツリー 今日は風が強いのでわが家の窓からスカイツリーとその奥の山々が良く見えます。 昨日はあったかかったけれど、今日は風のせいで寒く感じます。とはいえ春に近づいている感じもしますね。太陽の光が強くなった気がします。

韃靼そば茶を始めました。

血圧、驚くほど高いわけではないけれど、お医者様から「塩分控えめに」「寒い日は気を付けて」と言われるようになりました。薬を飲むほどではないという事でまだセーフなのかなと思っていますが、朝の血圧が時々140を超えることもありそろそろ真剣に何か対策…

このドロドロとした気持ちをどうしたら

ブログを始める時にいつも思うことが「マイナーなことは書かない」というルール。 でも今日はそのルールをちょっと破っちゃう。最近結構嫌なことが多く(これも運気のせいかな)心の中にドロドロしたものが溜まってきています。 このドロドロをどうしたらい…