ふくみみdiary

   一緒に楽しく

すきっ腹にヤクルトがしみました~。

今日は朝から雨。雨も風も強くて荒れ模様でした。午後から雨はあがりましたが、風は依然と強く、ごうごうと唸る音がとても怖かったです。

そんな日でしたが、かかりつけ医に血液検査に行きました。悪天候のせいか空いていたので、逆に良かったかな。

高血圧の薬を飲み始めて2ヶ月になります。上が120台で安定するようになりました。気候もかなり暖かくなってきたので、今後急に上がることはないだろうと思ってます。

今回は二次性高血圧(原因が特定できる高血圧)ではないことを確認する為の血液検査という話でした。

朝食抜きで行きますが、予約が11時。かなりヘロヘロ状態で行きました。実は昨晩は全く食欲がわかず夕食をとらなかったので、結局22時間近く何も食べていなかったのです。さすがにお腹が空いて辛かった・・。

今回の血液検査は健康診断でするのとは違う項目を調べるそうですが、かなりの量の血液を採られました。

病院を出たらすぐに飲もうとヤクルト持っていきました。すきっ腹にしみましたぁ。生き返った感じ。

帰りにコンビニによって、食べたいものガンガン買って帰ってきました。

家に帰ってからスマホのOSアップデートをしました。

お知らせが来ていたので何気なく始めたのですが、ものすごく時間がかかりました。

まずはダウンロードします。これもかなり時間がかかりましたが、その後のインストールにものすごく時間がかかりました。

途中でスマホが壊れちゃったのか?Wifiがおかしいのか?と思うほどでした。これが普通なんでしょうか?

まぁ、無事に終わって良かったですが、一時はどうなることかとドキドキしました。

特に重大なアップデートとも思えませんでしたが、せっかくなので、アプリの表示の形を変えてみたりといろいろいじってみました。

昨夜は友達と長電話。

彼女は仕事をしながらご主人の介護もしているので、時間をあらかじめ約束してから電話します。こんなことができるのもラインがあるからですね。本当に便利な世の中になりました。

電話で話していて、彼女の考えも私と同じだとわかるとなんだかホッとします。まぁ、そうだからこそ長く付き合ってこれたんだろうと思います。

でも逆に長い間に変ってしまって、結局疎遠になってしまう人もいますから、変わらずにいてくれる彼女は貴重な存在です。

死んだら同じお墓に入ろうとまで話しています。

私はコミュニケーション能力も低いし、だから友達も少ないけれど、それでも心が通じ合い信頼できる友達が近くにいてくれて本当にラッキーだと思います。

昔話をしたりして楽しかった。今度は会いましょうと約束したけど、いつになるかなぁ。たとえそれが10年先でも会えば必ず楽しいはず。

そのためにも元気でいなくちゃ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
笑顔で乗り切りましょう。