ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ポイントで買い物。

今日はお天気もパッとせず、なんとなく寒々しいので出かける気にもなれず、なんにもすることないなぁと家の中で静かにしていました。

昨日楽天で買い物し過ぎて、次々に届く品物を見ながらちょっと反省しています。

おやつを食べながら、ふと楽天アプリを開けてみるといつものお買い物マラソンが始まっていて、なぜかポイントもずいぶんあって(スマホ端末を買ったからかと)、それならと買い物してしまいました。

私は楽天ポイントは貯めることはせず、翌月に使い切っています。

このポイントがたまるというのは誰が考えたんでしょう。これといって特別な事はしていなくてもたまっていきますね。

ありがたいことですけど、これでお店は儲かっているのかなと心配になったりすることもあります。

楽天で買うのは近くのドラッグストアなどでは手に入らない化粧品や重いから届けてもらえると助かるジュース類、それからサプリなどです。

定期購入は以前懲りたので、今は面倒でも無くなったら頼むことにしています。

昨日は5の日で更にお得なので予想以上に買ってしまいました。PC用の眼鏡やトマトジュース、玄米、化粧品などの他に眼のサプリをリピートしました。

眼のサプリは緑内障の叔母の勧めで「グラジェノックス」を先月から試しています。

サンテ グラジェノックス | 参天製薬

今までも目のサプリはいろいろ試しました。

今回のグラジェノックスは初めて飲んだ翌朝の眼のクリア感が全く違って驚きました。すごくはっきりスッキリ見えたんです。良い効果があるように感じました。

今まで試したものとは違うと思いました。(あくまでも個人の感想です)

ただ安い物でもないのでどうしようかなと思っていたのですが、ポイントもあったのでリピートしました。右眼は目薬治療をしていますが、左眼もリスクは高く心配ですし・・。(今は両眼とも正常眼圧です)

こんな風にあれこれ家に居ながら買い物をして少しストレス発散。ポイントありがたいです。

そして明日はまた仕事・・行きたくないなぁ。

なんだかますます年寄りは要らない風が吹いてるような気がしてならない。

確かに60歳以上の人が多い職場で、30代~40代の人から見れば私など動きが悪いのかもしれないです。それは自覚しているので他の事でカバーしているつもりなんですけど・・。

若い人と同じように動けないならもう不要だと言うなら、ほとんどの人がダメになっちゃう。それでいいのかなぁ・・と。

喧嘩しているわけでもないけど、雰囲気が最悪。かつての気持ち良い職場ではなくなってしまいました。

なので行きたくなくなるのです。また愚痴っちゃいました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
考え過ぎないようにしましょう。