ふくみみdiary

   一緒に楽しく

リサーラを箱買いしました。

先日お話したグリーンルイボスティー。ちょうど楽天がお買い物マラソン中ですので、さっそく注文してみました。

やはり煮だして温かいうちに飲みました。

むしろ発酵させているレッドよりも癖がなく飲みやすく感じました。渋いと聞いていたのですがそんなことは全くなかったです。色はオレンジ色。

ティーバッグになっているものを買いましたが2gのパックです。そのせいで渋みも感じないのかもかもしれません。もしかしたら煮だしても出来上がりが薄すぎるのではと心配しましたがそんな事もなかった。美味しく飲めました。

確かにレッドよりも少しお値段が高いですが、スッキリ味のグリーンのほうが万人受けするような気がします。(製品によっても違いがあるでしょうが・・)

温かいルイボスティーは体を温めてくれる効果もあるそうで、これからの季節にもピッタリです。寝る1時間ほど前に飲めば入眠効果もあり、良質の睡眠をとれるとか。

仕事の合間などにリラックスしたい時にもいいですね。

そして、今回はマルハニチロの「リサーラ」を箱買いしちゃいました。

マルハニチロDHA入りリサーラ やさしい塩味

DHA入りリサーラソーセージやさしい塩味3本入|フィッシュソーセージ|商品情報|マルハニチロ株式会社

どちらかというと魚が苦手な私ですが、この年になると動脈硬化、高血圧、脂質異常などが心配でDHAも摂ったほうがいいだろうなと思っています。

数年前まではDHA/EPAはサプリでとっていたんですが、飲んだ後の感じが嫌でやめてしまいました。私の母は魚を一切食べませんでしたが、それでも最後まで頭はしっかりしていたから私も大丈夫じゃない?なんて楽観視しています。

それでも物忘れが多くなったような気もするし、DHAは記憶力を維持すると聞くと気になります。

ある時スーパーでこのリサーラを見つけて、こういうものがあったのかと驚き、興味を持ちました。

お値段はスーパーなので多少の変動がありますが、1本が大体100円弱の感じです。お買い得の時にまとめて買っていました。

ただお買い得を狙うのも大変なので、今回箱買いです。2箱買ったので、一日1本食べても2ヶ月持ちますね。

リサーラはいわゆる魚肉ソーセージで、火を通さずそのまま食べることが出来ます。魚があまり得意ではないので大丈夫かなと思ったのですが、試してみたらそれほど嫌いな味ではありませんでした。

これならおやつで1本食べてもいいし、簡単で続けられるような気がしました。1本(50g)の中にDHA850㎎、EPA200㎎が含まれています。 

私は減塩タイプを買っています。塩分控えめといってもしっかりした味です。

手で開封出来るのも手軽で助かってます。

このリサーラソーセージの減塩タイプがデビューしたのは2013年だそうです。ずいぶん昔からあったんですね。こんなに便利な食品、もっと早く気付くべきでした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

明日も元気に。
では、また。