ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ノンアルワインを試す

なんだか不安の虫がざわついてしまって、落ち着きません。なんで急にこんな風になるのかわからないのですが、病気でしょうか?

具体的にこれが心配というのではなく漠然とした不安に包まれてしまい、考えないようにしようと思うと、なおさら考えてしまう・・。

何十年も先の心配をしたりしていて、その時はもう生きてはいないかもと思いながらも悶々と考えてしまいます。

このままじゃ駄目だと思い気分転換にスーパーへ買い物に出ました。

今日は特別にこれも買ってみました。

ノンアルでワインの休日|サントリー

 

大々的に売り出しているのか、ちょっと安くなっているのか?一番目立つところに置かれていたので、つい手に取りました。

先日このノンアルワインのCMをテレビで見たので記憶にありました。これかぁと赤、白迷った末〈白〉をカゴに入れました。

ノンアルコールのビールは時々買っています。仕事でやってられないなぁなんて思った時などに飲みたくなります。ビールの苦味は好きなのですが、お腹が冷えるのが嫌で全部飲みきれないこともあります。

お酒は苦手なので、もちろんワインも飲みません。学生の頃は飲み会も多かったので、付き合い程度には飲んでいました。でもその時からお酒の中でワインが一番苦手でした。すぐ気分が悪くなってしまうので体に合わないのかもしれないです。

ワインを飲むっておしゃれで大人の感じでカッコいいなぁと思っていたのですが、いままでは無理でした。

そんな憧れに似た思いがあったので、ノンアルコールだから大丈夫!私にも飲めるワインが手軽に買えるのは嬉しかったです。(正確にはワインではないのでしょうが)

ワインから脱アルコールをした、ワインエキスを使用した本格的な味わい。

元々はワインだったと言うことでしょうか?

早速お昼に飲んでみました。ランチのメニューはサラダとチーズトーストです。一応私なりにワインに合わせて考えました。

さて・・ワインと言われればそういう気がしますが、炭酸も入っているので清涼飲料水のような、マスカットジュースのような・・。

甘くない炭酸入りマスカットジュースという感じでした。一応辛口のようですが、そんな感じはしませんでした。

というより、ワインを飲みつけていないので本当の辛口感というのもわからないのですが。ただ、甘くて口の中にベタベタ感が残るということはありませんでした。

ワイン好きの方ならどういう感想になるんでしょう。

赤はどうなのかなという興味もありますので、今度は〈赤〉を試してみようかな。

お酒飲まない私が言うのも変ですが、結局のところ私はワインよりビールが好きなんだなとわかりました。

実はサントリーの「オールフリー ライムショット」を試してみたいのに、近くでは売っているところがなくてがっかりなんです。

今ではノンアルコール飲料はビールだけではなく、チューハイとか梅酒など様々出ているようですが、全てを近くで買えるわけではないのが残念。

ネットで買うほどのこともないし、見つけた時にいろいろ試してみたいです。お酒は苦手なのですが、お酒を飲む気分、雰囲気は好きなんです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

楽しいことを考えましょう。
では、また。