ふくみみdiary

   一緒に楽しく

元気をもらってきました。

妹とおしゃべりをして元気をもらいたくて、仕事帰りにお寿司を買って一緒にランチしました。

あらかじめ連絡しておいたので、サラダやお吸い物を用意してくれてました。

お寿司と言ってもスーパーの物ですからそんなに上等なものでもないけれど、その中でも高い物を選んで買って行きました。

昨年と比べると100円~200円くらい値上がりしていてスーパーのお寿司と言っても結構なお値段、なかなかの贅沢です。

でもお寿司はさっぱりと食べられるし、やっぱり美味しいです。月に一回くらいこんな風に一緒にランチもいいかなと思いました。

妹と話しをするとモヤモヤが吹っ切れる感じです。少しどよんとした気分がすっきりしました。孫たち(長男の子供達)の話は大笑いしながら聞いたし、思い悩んでいたことは相談に乗ってもらって頭の中が整理されました。

近くに住んでいてくれて本当にありがたいです。

もし遠く離れていて会って話をするのが難しければ、子供もいない一人暮らしの私は精神を保つことに苦労したかもしれません。

妹の娘=姪も何かと誘ってくれて一緒に楽しい時間を過ごせることに感謝してます。

妹や姪と接することで不安定な気持ちが落ち着くし、大丈夫と思えます。この先も二人がいてくれれば、私の余生も安泰かな。

楽しいランチでした。

家に戻ってから、買ってあったハーゲンダッツのアイスクリームを食べました。「アーモンドキャラメルクッキー」です。

www.haagen-dazs.co.jp

3月26日に発売開始の期間限定の物です。期間限定って・・いつまでかはわかりませんでした。

アーモンドにキャラメルの組み合わせは絶対に美味しいはずですから、迷わず買いました。デコレーションズという意味が分からなかったのですが、ふたを開けて納得。

パリパリのアーモンドスライスと小粒のクッキーがザクザクとデコレーションされてます。この下にキャラメルアイスクリーム、底のほうにキャラメルソースが隠れてました。甘さ控えめに感じました。

たっぷり乗ったトッピングの食感がうれしく、カップアイスとは思えない贅沢感が味わえます。キャラメルアイスクリームが甘すぎず上品なので、飽きずに食べられました。

デコレーションズにはエスプレッソコーヒーソースの入った「ティラミスクッキークランチ」もありますので、次回はこちらも試してみようと思います。

ハーゲンダッツは高いけれど、やっぱり間違いないですね。大満足!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
今日も一日お疲れ様でした。