ふくみみdiary

   一緒に楽しく

伊豆「谷川の湯 あせび野」冬編③ 朝風呂~朝食~Cafe HISAGO

伊豆「あせび野」冬編の最後です。

翌日は朝早めに起きて、また大露天風呂「世古の湯」へ。男女入れ替わっているので、昨夜とは違う側のお風呂になります。

朝風呂は気持ちいですね、鳥の声を聞きながら川音を聞きながらのんびりしました。

朝食の時間までまだ少し時間があったので、ロビーでちょっと休憩しました。昨日東京駅でピエール・マルコリーニのチョコレートを買ってきていたので、お茶とともにそれを食べながらまったり・・。

セレクション3個入り 1404円(税込み)

ピエール マルコリーニ グランスタ東京店

バレンタインデーも近づいていて、箱がバレンタイン仕様。一粒450円くらいと思うとびっくりしちゃいますが、流石の深い味わいでした。

そんなことをしていたら、朝食の時間になりそのままダイニングへ急ぎました。

朝食

朝食は前回と同じく、私は洋食を選びました。ただ前回パンが少し硬くて食べにくかったので、チェックインの時にお願いしてパンをご飯に変えてもらいました。

姪は和食、寒い時期なので湯豆腐があり喜んでました。和食は焼き魚やお刺身、玉子焼き・・少しずつですが盛りだくさんで洋食より量が多いような気がします。

朝食後はチェックアウトまで少し時間があったので、またお部屋のお風呂に入ってからゆっくりと帰り支度。

駅まで宿のマイクロバスが10時半に出発ですので、それに合わせてチェックアウト。

修善寺駅には11時ごろ到着です。帰りも踊り子号利用ですが、発車は12時半くらいなので少し時間をつぶすことになります。時間的にランチでもいいのですが、それほどお腹が空いて無くて・・。

Cafe HISAGO

今回は修善寺駅から4分ほどの「Cafe HISAGO」へ行きました。とってもオシャレなカフェでした。

Cafe HISAGO

 

ドリンクメニュー

店内は陽がサンサンと差し込んでいて暖か、ゆったりしたハワイアンが流れていて、外が冬だったことを忘れてしまいます。

ランチメニューやパスタ、ピザなどもありましたが、私はお店に入ってすぐ大振りのケーキに釘付けになり・・どれも美味しそうで迷いに迷ってバスクチーズケーキをチョイス、飲み物は紅茶を頼みました。

濃厚なチーズケーキでした。周りにハチミツが飾られています。癖のない美味しいハチミツでした。

姪はたらこパスタを注文しましたが、量もそれほど多くなくペロリと平らげていました。

クッキーやブラウニーなども売られていてお土産にもいいですね。

バレンタイン用クッキー

アットホームな感じの雰囲気の良いカフェを見つけることが出来て良かったです。季節の良い時期にはテラスも開放されるのかなと思います。

ちなみにトイレもすごくキレイでした。😊 駐車スペースもかなりありました。

近くに和菓子屋さんもあって気になりました。またチャンスがあれば是非立ち寄ってみたいです。

 

冬の伊豆温泉旅でしたが、やはり露天風呂はお湯に入るまでは寒い思いもしますね。よくよく考えてみると「あせび野」さんはほぼすべてが露天風呂なのです。そこは念頭に入れておくべきかと思われます。

不思議なのですが、この宿のリラックス感は格別で他では味わえない極上のもの。私にとっては、家に帰ってきてまたすぐ行きたいと思わせてくれる宿なのです。

今回は念願の良い香りのするロビーでくつろぐ事もして、何度も温泉に入り、美味しい夕食をいただき最高でした。心も洗われる贅沢な時間をありがとうございました。

姪曰く、今度は2泊・・だそうです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

kodemarix.hatenablog.jp

kodemarix.hatenablog.jp