ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ベリーベリーヨーグルトスムージー:セブンイレブン

日中はまだまだ暑いと言いながらも、もうピークは過ぎ去ったなと感じる今日この頃です。

今日は仕事でちょっと腹の立つことがあって嫌~な気分になったので、帰りにコーヒーでも飲んじゃおうかなとセブンイレブンに寄りました。

もう冷たい物をあまり欲しなくなっているのですが・・でも久しぶりにセブンイレブンに行ったら、ネットで見て気になっていたスムージーののぼりが出ていました。

このスムージーは早い所では6月頃から販売されていたようなので、あまりにも遅いのですがその気になった時に試しておこうと思いました。

店舗内のコーヒーマシンの横にスムージー用専用マシンがあり、作り方の説明もついていました。

こういう新しい機械を使うのはちょっと尻込みしちゃうところですが、割と簡単そうだったのでとにかくやってみようと、まずはどのスムージーにするか選びます。

手軽に野菜や果物を!スムージーはじめよう!|セブン‐イレブン~近くて便利~

冷凍ケースに数種類ありました。こちらのセブンイレブンでは4種類ありました。

  • ベリーベリーヨーグルト
  • グリーン
  • イチゴバナナソイ
  • メロン&メロン

このほかに「マンゴーパイン」と言うのがあるのかな?

私は「ベリーベリーヨーグルト」にしました。支払いを済ませ、いざ機械の前へ。

①品物のバーコードをかざして読み取らせる
②蓋のフィルムを全部剥がす
③マシンを開けてスムージーをセット、しっかりと閉める
④画面のボタンを押す

少し待って出来上がりです。

とにかくフィルムを剥がしてみると、ザクザクとフルーツが入っていて感動。それを見ただけで美味しいに違いないと思いました。

ストローもスムージー専用がありました。蓋は使わなかったのですが、あったのかな?

ベリーベリーヨーグルトスムージー 330円(税込み)

粒粒感、ざらざら感もなくとても滑らかに出来上がっています。ひんやりしていて、甘過ぎずサッパリとしていて美味しかったです。

外の湿気の多い空気の中でも爽やかな気分になりました。他の味も試してみたくなりました。

自分一人で機械操作をしたように書いてますが・・実はレジで「初めてですか?」と聞かれたので、「はい」と答えたら「じゃぁ一緒に」といってレジのお姉さんが手取り足取り教えてくれました。

おかげで次は迷わず自分で出来ると思います。(^^♪

コンビニもしばらく行かないと新しい物が増えているんですね。今日は遅ればせながらセブンイレブンのスムージーを堪能しました。

一日の1/3の緑黄色野菜が摂れるというグリーンもとっても興味あります。

すでに試された方いらっしゃいますか?

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
嫌な事は忘れましょう!