ふくみみdiary

   一緒に楽しく

茨城県産オトメメロンのメロンパン:セブンイレブン

久しぶりにコンビニに甘いものを買いに。
実は甘いものを控えていて、以前はほぼ毎日食べていた(^^;)シュークリームもエクレアも今は食べていません。買わなければ食べないし、いつの間にかそれほど欲しいと思わなくなりました。

でも・・

甘いものはお出かけの時だけと決めたのですが、ここのところ食事もしっかりとれてないし、カロリー高い甘いものもいいかなぁなんて思いまして。理由になってないですが・・。(>_<)

私を元気にしてくれるスイーツが食べたい!ということです。

セブンイレブンで買ったのはやっぱりドーナツ=「キャラメルオールドファッション」。豆乳と共におやつで食べましたが、久々で本当においしかったぁ。ありがとう、ドーナツ!

しかしカロリーが426kcalもあってびっくり。おにぎり2個以上のカロリーです。(塩むすび100gは約170kcal)

実はもう一つ「茨城県産オトメメロンのメロンパン」を購入していました。こちらのメロンパンもカロリーは 352kclと高めです。

茨城県産オトメメロンのメロンパン|セブン‐イレブン~近くて便利~

茨城県産オトメメロンのメロンパン 188円(税別)

なんだかちょっと大きなロールキャベツにも見えて可愛かったので手が伸びました。

カットするとふわっと香りが立上がりいい感じ。

中にホイップクリームとメロンジャムが入っているのですが、場所によってはクリームが目立ってしまってメロンジャムの存在感はあまりなく残念でした。

私としてはパン生地はもう少ししっとり感が欲しかったです。(メロンパンはしっとり系パンは少ないですが)

そしてメロンパンとして強烈な特別感はなかったのですが、どちらかというとしつこくない爽やかな甘さのメロンパンで美味しかったです。

オトメメロンは2000年から出荷が始まった茨城生まれのメロンだそうです。茨城県では1962年にプリンスメロンから始まり、いまでは数多くの品種が栽培されています。

オトメメロン - 季節の野菜・果物など - JAグループ茨城「Amore アモーレ」

今日は日中は暑いくらいの陽気でした。そろそろ年賀状のことも考えなくてはいけないし、昨日までは駅前まで出かけようと思っていましたが、なんだかその気になれず・・。

でもグダグダしている暇はないように思って、まずは洗濯、その後に洗濯機の掃除。シャボン玉の洗濯槽クリーナーを使いました。それほど汚れは浮いてきませんでした。

隅々もブラシできれいにしたのでスッキリしました。

その後、寝室の窓だけ掃除しました。土地柄かサッシの桟にすごく砂というが土埃が溜まるんです。ブラシでササっと払えればいいのですが、こびりついているから大変です。

割り箸の先を削って細くして、それでこそげ取るようにします。網戸も目が詰まってメチャ汚れています。網戸ははずして洗うのが一番簡単。

完璧には出来なかったけれど、まぁ満足です。カロリー消費のためにも動かないとね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

無理せず少しずつ。
では、また。