ふくみみdiary

   一緒に楽しく

「頭痛ーる」アプリで頭痛のタイミングを確認

ここのところ頭痛に悩まされています。今年は頭痛薬を飲む回数が増えたような気がします。昨年は頭痛薬を飲んだ記憶がほとんどない(頭痛薬を買った記憶がない)ので、今年はどうしちゃったんだろうとちょっと不思議。

頭痛の原因はいろいろあると思うけど、気圧のせいで頭痛になるというのはなんとなく実感しています。やっぱり天気が悪いと頭がズキズキしてくる気がする。最近は気象病と言われますね。

でも最近の頻繁に起こる頭痛が本当に気圧のせいなのか?ちょっと気になってスマホに「頭痛ーる」というアプリを入れて試してみました。

皆さんはこのアプリご存じでしたか?

頭痛ーるアプリについて|頭痛ーる:気圧予報で体調管理

頭痛のするたびに見てみると、やっぱり気圧がかなり下がっている時でした。それがわかったからと言って、頭痛が治るわけでもないしどうしようもないのですが「そうかぁ、やっぱり」となんとなく安心できます。

そして、段々と気圧が上昇すると楽になっていきます。不思議~。なんだかお遊び的な感じもしますが、明日は大丈夫そうだなとわかればホッできます。

頭痛ーるには課金するとだいぶ先まで気圧予想が出来るプレミアム機能が用意されています。私はそこまでするつもりはないですが、先までわかれば例えばこの日は大事な予定を入れないようにしようとか、出かけるのはやめようなどと心づもりできますね。

ちょっと面白いので、無料版でしばらく使ってみようと思います。

今日はすごく体がだるくて、疲れたなぁって感じです。ため息しか出ない。仕事で気を張り過ぎたせいかホント体が重いです。

帰ってから横になってみたけど、眠れない・・辛い。コロナとかインフルとかが頭をよぎりましたが、 熱はないし単なる疲労かと。

で、こんな時は!と思って体にムチ打ちコンビニに行きドーナツを買ってきました。

そういえば、しばらく甘い物我慢してたんです。甘いものが欲しくなったらミニトマト食べてました。このほうが絶対に私の体にもいいんでしょうけど、禁断症状が出たのかもと思ってね。

ドーナツ食べたら目が覚めました。(笑)

私はやっぱりドーナツが好きなんだなと改めて思いました。禁断症状が出ている(?)ときに一番に頭に浮かんだのは、シュークリームでもエクレアでもプリンでもなくドーナツでした。オールドファッションのね。

これでかなり元気が出てきましたが、せっかく甘い物を控えてきたので、今日は食べちゃったけど、この先はまた我慢を頑張ってみます。

久しぶりに食べて本当に美味しかったぁ。ドーナツが薬になりました。

ドーナツ発明した人に感謝。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

楽しく過ごしてください。
では、また。