ふくみみdiary

   一緒に楽しく

23時のドーナツ

昨日はすっかり夕食も終わってあとは寝るだけという時に無性にドーナツが食べたくなりました。とにかくドーナツです。

こういう時は甘い物であっても他のものでは満足できないのです。ドーナツと言っても私が好きなのはオールドファッション系、古い人間なので(笑)クルーラーとかポンデリングはドーナツとは思えません。

時計を見るともう22時半を回っていました。買ってあるならともかく無いので、普通なら我慢するというか諦めるところです。でも我慢できなかった。

コンビニなら24時間営業しているのだからとつい買いに行きました。わざわざ着替えてね。一人暮らしだから止める人もいない。(≧▽≦)

当然ですが外は真っ暗です。街頭は割とたくさんある地域なのですが、それでも夜道を歩き慣れていないのでちょっと怖かったです。自分の影に心臓止まりそうになりました。臆病者なので・・。

それにしてもなんでこんな時間なのに暑いんだと心の中で文句を言いながら急ぎました。

コンビニは近くに3軒ありますが、2軒はセブンイレブン、1軒がファミリーマートセブンイレブンでドーナツを買った記憶がなく、スイーツが多いイメージのファミマへ行きました。

チョコがかかったオールドファッションのドーナツがありました!迷わず買いました。

こんな夜遅くにこれ一つだけ買うのも気が引けて、パンを数個とジュースを買って急いで帰りました。

家に着いたらすでに23時を回っています。それでも暖かい紅茶をいれてドーナツを食べました。ものすごく満足、幸せ。

しかしこんな時間にドーナツは問題ですよね。

自分でも何やってんだかと思いましたが、こんな風に急に〇〇食べたいとおもって我慢できない現象がまれに起こります。

以前は稲荷ずしが急に食べたくなってやはりコンビニに行ったのですが、その味に満足できず不完全燃焼で再度駅前まで行ったこともありました。

無性に何か特定の物を食べたくなった時は、何かの栄養素が足りなくなっているサインかもしれないという記事を読んだことがあります。

私など調べれば栄養失調と言われかねないので、そんなこともあるかもしれないと思っています。

これと思ったら絶対にそれでなくては満足できないというのが不思議です。時々認知症のはしりじゃなかろうか?と心配になったり・・。

今日は仕事帰りにセブンイレブンに寄って確認したら、ドーナツがたくさんありました。オールドファッション系のドーナツもあって安心しました。(≧▽≦)

ほんと、何やってんだか。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

暑いけど頑張りましょう。
では、また。