ふくみみdiary

   一緒に楽しく

トマト紛失事件&ほうじ茶わらびもち:セブンイレブン

 今日もポカ💦 トマト紛失!

何やってんだか・・またしてもがっかりです。

仕事帰りにスーパーに寄りました。どうしても紅茶が欲しかったので。

ついでにランチに食べたいものを買って、野菜は量り売りのピーマンとミニトマトが安かったので買いました。最近はあまり重くなると持って帰るのが大変なので買い物も少な目です。

たまたまレジの人が良く知っている人だったので、ちょっとおしゃべりをして笑ったりして気分よく帰ってきたんです。

家に帰ってからはすぐに買ったものを整理。エコバッグから一つ一つ出して収める場所に収め、ランチの用意をしつつ・・しばらくしてあれ?トマトがない!と気づきました。

バッグから出し忘れたか?もう一度バッグを見たけれどない。変な所に収めちゃったかな?冷凍庫、棚、引き出しを調べたけれど、ない。玄関に転がってたりして?ない。

そもそもトマト買ったかな?とレシートを確認したら買ってました。

スーパーでカゴに残してきてしまったかしら?いや、そういえばバッグには確かに入れた記憶がありました。

きっとどこかで落としたんだと思われます。バッグの一番上に乗せたからずり落ちたのかも。でも、落としたなら気づきそうですが・・。

今頃誰かが路上に落ちているトマトを見つけてるなと思ったらなんだか恥ずかしくなりました。

引っ返してみても良かったけどもうその気力はなく、あきらめました。申し訳ないけれど、誰かに捨ててもらいましょう。

なんてこった💦💦💦 ここ数日小さいけれどこんなミスが多くて、何かバチが当たっているのかしらと思ってしまいます。

真面目に仕事してるし、仏壇にも毎日手を合わせてる、イラっとしても我慢してるし・・。

まぁ、こんなことで済んで良かったと思うことにします。ブログネタをもらったと思えばいいですかね。(^^;)

 

こんな笑い話のような事件があった今日のおやつは「ほうじ茶わらびもち」です。

ほうじ茶わらびもち セブンイレブン 168円(税別)

加賀屋監修 ほうじ茶わらびもち こし餡入り|セブン‐イレブン~近くて便利~

わらびもちで餡を包み、ほうじ茶粉ときな粉がまぶされている和菓子です。ほうじ茶の風味がいい感じに効いています。

こし餡だからかわらび餅の滑らかさを邪魔していません。餡は北海道十勝産小豆を使用し甘すぎず上品な味わいでした。

写真ではわかりにくいですが、餡を包むわらび餅は薄く餡がたっぷりです。そのせいか食べ応えがあって満足度も高かったです。

私の保存が下手だったのか、きな粉感(色味)はすっかり無くなってしまって残念でしたがとても美味しかったです。 

甘いものは嫌なことを忘れさせてくれますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

何事も慎重に。
では、また。