ふくみみdiary

   一緒に楽しく

直前に確認しないとダメだな

今日も朝から日差しが強いです。やはり残暑も厳しい。

3連休だったので、通勤途中も学校へ行く子供達とすれ違うことがありませんでした。

今日はたくさんの小学生と行き違いました。今時のランドセルは色とりどりで個性が出ますね。私の時は赤と黒しかなかったから迷いもしなかったけど。

近くの幼稚園では運動会の練習かな?園児たちが太鼓の音と一緒に大きな声で応援合戦の練習をしていました。

元気な子供の声を聞くと、こちらも元気になりますね。

さて、久々に常備薬を買いに駅前のウェルシアへ行きました。ここはスーパーとまではいかないけれど、ドラッグストアとは思えないほど食料品の品ぞろえも豊富で助かります。

今日は歯磨き粉、頭痛薬、胃薬、腰痛の時のためのロキソニンゲル、消毒薬、キズパワーパッド、それに食料品も少し。

歯磨き粉は生葉EXを使っているのですが、これ高いですね。それから頭痛薬も小さなサイズがなくて大きいのを買ったし、ロキソニンゲルも小さい割に1000円ちょっと・・。

全部で6800円ほどになりました。( ゚Д゚)

恥ずかしながらいっぺんにこんなにたくさんの金額を支払うのは本当に久しぶり。

ドラッグストアの買い物って本当に高くつくなぁ。もちろん使うものだから仕方ないのですが・・最近はトイレットペーパーも高いなぁと思ってしまいます。

なるべく安いところを探して買いたいと思いますが、私の場合は歩いて行ける範囲に限られるので選択肢は多くないのです。

今日はわざわざウェルシアに行ったのには別の理由もありました。

今paypayで「ポイント使うなら今!」というキャンペーンを行っていて、ウェルシアも対象店舗になっています。

ポイントを使って支払いをすると、お買い物金額に応じて特別ポイントがもらえるようです。

paypayポイントも貯まっていたし丁度いいと思って、勇んで行きました。

支払いの段階でモタモタするといけないからあらかじめ設定をポイントを使うにしておいたつもりなんですが・・。

支払いを終えて確認したらポイントがそのまま残っていました。え~!使うにしておいたと思うけど・・。

私の「したはず」なんて本当にあてにならない、思い込みは駄目ですね。なんでも直前に確認しないとね。

このミスで今回はキャンペーンのポイントはもらえないです。キャンペーンは9月いっぱい、またウェルシアに行くという予定もないし・・。

説明を読んでみたらもらえても150Pくらいなんでどうでもいいかぁとも思いますが、150pを馬鹿にしていては駄目ですよね。

ポイントは積もり積もって大きくなっていくわけですから、惜しいことをしました。

今日一番のがっかりでした。 

paypayのポイントは微々たるものと思っても知らないうちに結構貯まってます。

これ現金払いと比べるとやっぱり得だなと改めて思っているところです。 

今世の中にはポイントがつく場面が多いけれど、ほんと馬鹿に出来ないですよね。面倒がらずにやるべきですね、ポイ活。

今日はこんなこと考えていました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

明日も元気に仕事しましょう。
では、また。