ふくみみdiary

   一緒に楽しく

きなこわらび餅 大好きな白くま:セブン-イレブン〜和テイストの白くまに大満足

セブン-イレブンで目新しい白くまを見つけました。迷わずゲット。
「きなこわらび餅 大好きな白くま」です。

「きなこわらび餅 大好きな白くま」セブンプレミアム 386円(税込)

きなこわらび餅大好きな白くま 245ml | セブンプレミアム公式

蓋を開けるとすぐにきなこの香りがふわっとあがってきます。
上にはきなこわらび餅、お餅、あんこ(黒蜜あんこ?)、きなこアイスがトッピングされています。

程よく解凍してから食べましたが、驚いたのが「わらび餅」がしっとりプルプル。さっきまで冷凍されていたとは思えない食感です。クオリティが高い!2個も入ってます。

そして、白くまですから当然シャリシャリの氷。きなこ氷で、もしかしたら粉っぽいのではと思っていましたが全くそんな事はありませんでした。更に味が薄く水っぽいなんてこともない。

黒蜜やら練乳もはいっているようでコクが有り美味しいです。甘さもしっかりとした和テイストの白くまでした。

氷の真ん中にはきなこクリームが隠れています。トロリと濃厚。ここでまた味も濃くなります。

きなこの優しい味わいが薄まらず氷になっていて素晴らしいと思いました。きなこ好きには堪らないですね。 

うまい!甘味処で食べるような感覚で大満足でした。
苦い緑茶と相性バッチリです。

欲を言えば、黒蜜を上からとろりとかけて食べたかったな。

いつもの練乳ももちろん大好きですが、やはり白くまにハズレはないんだなと感心した次第です。

実は「チョコミントアイス」も興味があるのですが、近くのセブン-イレブンには置いてないので諦めていました。

プライベートブランドセブンプレミアム商品だからセブン-イレブンだけでしか買えないのかと思っていたのですが、セブン&アイグループの店舗、例えばイトーヨーカ堂などでも買えるようですね。

ちょっと遠いけどチャンスがあれば、今度ヨーカ堂に行ってみようと思います。

話は変わって、先週末から世界卓球をテレビ観戦しています。
今年は全種目のメダルを目指して、各選手奮闘しています。

世界卓球2023南アフリカ:テレビ東京

どの試合も簡単ではないですが、今までは少しだけ安心して見ていられました。でも、そろそろ韓国や中国といった強敵との試合になるので私の応援にも力が入ります。

メダルをかけた試合も出てきて、連日テレビにかじりついてドキドキしながら見ています。

金メダルを獲るにはどうしても中国の壁を破らなくてはいけません。中国選手も5人出場していますからシングルでは表彰台独占なんてことも考えられますが、なんとか日本人選手が表彰台に立つ姿を見たいものです。

男子も女子もシングルのメダルまで後もうちょっと、手はかかっていると思うのです。

あと一歩、頑張れ日本! 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

明日も笑顔で。
では、また。