ふくみみdiary

   一緒に楽しく

夏大福(≧▽≦) マンゴー杏仁大福:セブンイレブン

申し訳ないと思いながらもちょっと涼みにコンビニへ寄りました。時々お世話になっています。

でも何も買わないというのもどうかと思うので・・今日見つけたおやつは「マンゴー杏仁大福」。

マンゴー杏仁大福|セブン‐イレブン~近くて便利~

マンゴーも杏仁も大好きなので、迷わずゲット。

マンゴー杏仁大福:セブンイレブン(148円税別)

かなりやわらかい大福なので、少し不安だったのですが強引にカットしてみました。

外側のお餅には味はないようでした。中に杏仁ホイップクリーム(つぶつぶマンゴー入り)、さらに中心にマンゴーペーストが入っています。

甘酸っぱいマンゴーの味が濃く杏仁はさわやかでちょっと癖になるくらい美味しい。トロピカルな味わいでものすごく夏気分の大福です。日本茶はもちろんアイスティーやあまり甘くない炭酸飲料とも合うと思います。

私は買ってきてすぐ食べたのですが、暑い中帰って来たのですでに常温状態でした。少し冷やしてから食べたほうが美味しいでしょう。外側のお餅も中のクリームもちょっと冷えて締まれば食べやすかっただろうと後悔しました。

セブンイレブンには今マンゴーのスイーツがいろいろとあります。「もっちりマンゴーわらび とろーりマンゴーソース」「 なめらかマンゴープリン」などなど。

どれも美味しそうで実は迷いました。

「マンゴー杏仁大福」は大きくはないのですが、少し以外な組み合わせだったので惹かれました。口いっぱいにマンゴーの甘酸っぱさが広がって、満足できるスイーツでした。

リピートありです。

今日は朝出かける時には曇っていて雨も降りそうな感じだったので、日傘を持たずに出ました。このところ雨が降ったりやんだりが続いていたので今日もそんな感じだろうと思っていたのですが・・。

お昼からは晴れてぐんぐん暑くなりました。仕事帰りに炎天下日傘もなく歩くのは結構シンドイかったです。

今年日傘は買い換えたのですが、UVだけでなく遮光&遮熱効果のあるものにしています。いままで遮熱効果についてはあまり実感がなかったのですが、今日日傘のない経験をしてみるとその遮熱効果のすばらしさが良くわかりました。

今日はものすごく体力を奪われたように感じました。

女性に限らず、男性も、お子さんたちも遮熱効果のある日傘を使うべきだ~と思いながら帰ってきました。

まだまだ暑さは続くので皆様もどうぞお気を付けください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

少し涼しくならないかな・・。
では、また。