ふくみみdiary

   一緒に楽しく

な~んにもする気になれない。

今日は雨です。そして5月に突入。GWも後半ですね。

GWといっても私はカレンダー通りに休みがあるわけではないので、まったくいつもと同じリズムです。今日は一応平日ですし、お仕事という方も多いでしょうか?

友人は10日間も連休になるそうなのでうらやましいと思いつつも、いつも通り仕事のあるありがたさも感じます。

時給で働く身としては、10日間も休みになってしまうとお給料日にちょっと寂しい。友人もこれを見越して今は節約しておかないと慌てることになると言ってました。

実は私も4月は赤字でした。あちこち出かけた結果です。外に出ると思っていた以上にどんどんお金が出ていくので要注意。でも楽しむために働いているようなものなのでたまにはいいのですが。

それでも、5月は少しお財布のひもを引き締めないといけないと思っています。

段々と暖かくなってきて、汗ばむ日もありますね。過ごしやすくなったとはいえ、なんだか疲れを感じます。

体もそうなのですが、気持ちが疲れているような・・。数日前から何に対しても気持ちが反応しない、動かない感じなのです。

何にもする気になれないので、食事も酷いものです。ちゃんと食べないから余計に疲れてしまうのかも。お湯を沸かすのでさえ面倒だし、お風呂も面倒。

今日はブログにもなかなか取りかかれず、皆さんのブログを拝見してヒントをもらおうと思ってもアンテナも錆びついちゃったみたいで・・。

こんな時はつい、私にとってのブログを続ける意味だとか、書く意味だとかを考えてしまいます。考えても答えは出ません。でも頭の中でグルグルしています。

1年に1度位こんな変な考えにとらわれてピンチに見舞われます。こんな疑問を持つ暇もないくらい、泉のように言葉や文章が湧いてくる、書くエネルギーが尽きないという人がうらやましい。

私の場合、ブログは一日でも休めばもうどうでもよくなりそうなので、この先も心にムチ打って頑張らないと途切れそう。(>_<)

色々考えてみると、結局は仕事でのストレスが良くないような気がしています。

ストレスはなかなかゼロには出来ないですから、上手くかわしていくしかないですが、そう思うとまたむなしくなります。

この感じは一種の5月病でしょうか?とにかく無気力です。

早くここから這い上がりたい。

頭の中が煮詰まってしまいました。こういう時はそばに誰かいればと思います。

まぁちょっと散歩でもして、ご近所のお庭など拝見して気分転換してきます。依然と雨は降ってますが。雨の中の散歩もなかなか良さそう。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
GW楽しんでください。