ふくみみdiary

 あせらず、まったり、笑顔で

お笑い番組見ても笑えない私が久々に大笑いしました。

今日は絶対にドラッグストアに行くぞと決めていたのですが、朝起きたら雨が降っていてその気がなくなりました。雨は嫌いではないのですが、だんだん何かにつけ休日に家を出るのが面倒になってきました。

こんな調子なので新しい物、心惹かれる物を目にすることもなく、アンテナが錆びつき始めました。ブログネタがなんにも思い浮かばない・・脳が勝手に休日?

でも、何か書かなくちゃ・・

皆さんはブログネタが浮かばない時はどうしていらっしゃいますか?

ブログを書き始めるのは決まった時間に?それともネタが浮かんだら書き始めます?

ネタ探しの方法、極意というものを教えてくださる先輩方もいらっしゃいますが、そう言われてもぉと思ってしまうのです。

メモ癖をつけておくとかピンときたら下書きで書き始めるなどはしていますが、書けないときはなかなか先に進まない。結局書けないのです。

つまり、これはネタがある無しに関係ないのかな?

とにかく時間だけがどんどん過ぎて焦ってしまって・・でも思考はストップしたまま。

そんな時、私はブログネタをずっと探し続けて悶々としてしまいますが、スパッと諦めて他のことをしてみるとか、ちょっと出かけてみるとかすれば気分も変わって良いのかしら。

 

お題のスロットというものがあって、確かにヒントにはなりますが、これまた気乗りしないし、話も膨らまない。

まぁ、でもどうにもならない時はネタ探しも兼ねて私は他の方のブログを読みます。

もうみんな個性あり過ぎ、素晴らしい。何かに特化した記事を書いていらっしゃる人はともかく、雑記ブログの場合は記事の内容が多岐にわたっていて目が覚める思いもします。

80歳を過ぎてもブログを続けている方もいらっしゃって、私もそれほど長く続けられるかなぁと考えたり・・。

勉強になる記事もあれば、思わず喉がなる美味しそうな食べ物の紹介、快適に暮らすためのヒントなどなど。

初めて知ることもたくさんあって、読んでいて飽きないですね。

私あまり笑うことはないのですが、最近ある方のブログで本当に久々に笑わせてもらいました。ありがとうございます。一人暮らしでは実は笑うことも難題です。

第56記事 ★ 精神病院小話 Part 2!オシャレなジャズを聴きながら、ジョークを笑って下さい😄 - 資産無しのリタイア生活 in 福岡

最後の「ある夫婦の家に強盗が侵入して・・」という動画で大笑いしました。ジャズが流れるのも素敵です。(私、ジャズ好きです)

 

こういう楽しみをくれるブログの世界があって本当にありがたいです。私も少しでも皆さんに近づけるように精進します。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

継続は力となりますように。
では、また。