ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

皆さんのブログが面白すぎて時間が足りない。

しばらく無頓着にブログを続けていましたが、少し前にはてなスターを設置したことでずいぶんと私のブログ生活も変わってきました。

もちろん自分の書いた記事にスターがつくのは嬉しいですし、励みになります。いつもありがとうございます。

誰かに力をつけてもらっている感が強く素晴らしいシステムだなと思います。

そして、このスターは他の方のブログへの入り口となるというのが凄いところです。

f:id:kodemarix:20220221111048j:plain

最近は他の方のブログ記事に付けられたスターから初めてのブログにお邪魔するのが楽しみです。

私がいいなと思ってスターを付けさせてもらった記事に同じように反応しているブロガーさん達。そのスターからその人のブログへ飛んで、新しい発見をするのが楽しいです。

とにかく皆さんのブログが面白すぎる。本当に人それぞれ、一人ひとりの人間性も感じられて羨ましくも思ったり、感心したり、教えてもらったり。

特に私より年長の方が新しいことに挑戦している姿に大きな力をもらいます。私もこういう風に歳を取りたいと思ったりします。

年齢が同じくらいのブロガーさんの共感できる記事を読むとなんとなくホッとして落ち着きますし、逆にすごく年の離れた若いブロガーさんの記事ではその発想力とか着眼点、パワーに驚きます。皆スゴイです。

もう夢中になって次から次へとネットサーフィンならぬブログサーフィン?の毎日です。

ですからこんな楽しみを提供してくれる「はてなスター」には感謝しています。

ブログといってもそれぞれ色が違うというか個性がありますね。私はなにかに特化したブログというより日記的なもの、日常を綴るブログに興味があります。ライフスタイル?雑記?ブログというのでしょうか。

そのブロガーさんの暮らし方、心の癒やし方、毎日の中で気をつけていること、新しい発見など参考になることばかりです。

皆さんからたくさんの事を教えてもらっています。

こういう考え方もあるなとか、こうすれば上手く行くんだとか、なるほどやってみようとか・・。

もう、皆さんのブログが面白すぎて、楽しすぎてついついPCに向かう時間も増えてしまいます。

私の場合、記事のネタが泉のごとく湧き出ることもなく、上手く書けないときもあり壁にぶつかることがあります。

そんな時は皆さんのブログを読むことで大いに助けられています。

時には私の全く知らなかった世界のことを書き綴っているブログに行き着いたりすることもあり、こんな世界もあるのねぇと驚いたりすることも。視野が広がって、これも楽しいです。刺激されて脳にもいいはずです。

また、お腹を抱えて笑えるようなブログもありますね。文章で人を笑わせ事ができるなんて尊敬します。

皆さんそれぞれの自由さが輝いています。

 

私としては、少なくとも好感を持っていただけるブログを目指したいと思っています。

皆さんからたくさんの力をもらっているので、少しでも恩返しができていれば嬉しいなと思う今日このごろです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

充実した一日になりますように。
では、また。