ふくみみdiary

   一緒に楽しく

スチームクリームUVプロテクション33

ここのところ、曇りや雨の日も多いですが、天気が良い日には日差しが強く紫外線が気になります。皆さんもいろいろ対策なさっていることでしょう。

私も日傘はもちろん、日焼け止めクリームが欠かせません。出かける予定が無くても顔と首筋には日焼け止めクリームを塗るのが日課です。特に首は太陽光で湿疹がでるのでしっかり塗ります。

ふと思ったのですが、手にはその時に残ったクリームを塗るくらいで特別なケアをしていません。やっぱり手にも日焼け止めのケアをしないといけないですね。

調べてみるとドラッグストアでおなじみのハンドクリームの中にもUVブロックの物がありました。

それでも良かったのですが、ネットをウロウロしていたら日焼け止めではないけれど気になったクリームがありました。

スチームクリームというものです。

www.steamcream.co.jp

なぜ目に留まったかというと、入れ物が缶だったこと。あんまり見ないなぁと思って興味を持ちました。カラフルな可愛い缶もあるようです。

チューブのクリームは最後まで使い切るのに、工夫をしないといけないのが面倒。出し切れてないクリームがかなり残っているのは常です。缶であればそんな悩みもなくなる。

保湿に優れたクリームのようで、説明を読んでいるうちに更に試してみたくなりました。とても高評価で人気のある商品のようです。

スチームクリームは高温スチームで乳化し乳化剤の使用量を最小限に抑えている点も嬉しいですが、これ一つで顔、体、手、髪と全身に使う事が出来るのもシンプルでいいですね。

その中にUV効果のあるものもあったので、購入してみました。

「スチームクリームUVプロテクション33」です。

UVプロテクション33 – スチームクリーム公式オンラインストア

こちらはこれ一つで乳液、日焼け止め、化粧下地になるので朝に便利ですね。そして石鹸で落とせるのも大事なポイントです。

こちらも顔、手、全身に使えますが、私は顔や首筋にはすでに気に入ったものがあるので、今回は手だけに使ってみました。

かなりトロフワなクリームで、肌馴染みがすごくいいです。つけたすぐは多少のべたつきを感じますが、すぐにそれは気にならなくなりました。

そして保湿効果が高く長くしっとり感が続きます。指の先まで潤う感じ。ワセリンを塗った時と変わらぬくらい爪のわきもキレイに整います。すごくいい感じでした。

水でぬるぬるすることもないのでいい感じです。

でも私にはラベンダーの香りが少しきついです。香り無しかもう少しほのかな香りなら良かったのですが・・。

でもこの香りもしばらくすると落ち着いて気にならなくなりますので、このまま使っていきます。

爪脇が乾燥して白っぽくなっていて人前で恥ずかしい時があるのですが、これを一度塗ると長時間潤っているので安心。

ただこのUVプロテクションはちょっと高いので、リピートはどうかな・・。😓 

ロフトで取り扱いがあるようなので、今度普通(UVではない)のスチームクリームもチェックしてみようと思ってます。保湿力は魅力ですので。

まだまだ知らない優秀なものがありますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
今日も一日お疲れ様でした。