ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

カナデル:プレミアゼロを使ってみました。

オールインワン化粧品をまったく信じていなかった私ですが、昨年その使い心地の良さ、保湿力に驚きました。認識不足だったと反省し、それからオールインワン化粧品を使っています。

それはドクターシーラボのACGエンリッチEXです。その時の記事はこちら。

オールインワン化粧品の実力にびっくり〜ドクターシーラボ ACGエンリッチリフトEX - ふくみみdiary

f:id:kodemarix:20220402184032j:plain

一つ使い切りすぐにリピートしましたが、2つ目を使い終わった後にちょっと他のオールインワンも試してみたいなと思って浮気をしました。

気になっていたカナデルです。CMの印象が良かったし、口コミをみても良い評価が多かったのでかなり期待しました。

【公式】CANADELーカナデル | 大人のオールインワンスキンケアブランド | プレミアアンチエイジング

カナデルは4種類あります。

  • プレミアバランサー 毛穴
  • プレミアリフト ハリ 
  • プレミアホワイト 美白
  • プレミア ゼロ  エイジングケア

どれにしようか悩みましたが「最上級のエイジングケア」というキャッチフレーズの「プレミアゼロ」が年齢的にも合っているのでは思い選びました。

「プレミアゼロ」には幹細胞由来成分も配合されているということで、エイジングケアという点で期待がもてると思いました。他の3種類よりも少し値段も高めでしたが、それも納得出来ました。

 

ただ、結論から言うとこの先「ピレミアゼロ」のリピートはないです。
それでは感想など。

 

まずは流石だなと思った点から。
やはり保湿力がすごく優秀でした。お風呂上がりにつけていましたが、肌がもっちりとして翌朝までそのもっちり感が持続していました。また冬場にもかかわらず朝つけて一日中肌の乾燥が気にならないのはうれしかったです。

これ一つで乾燥せず、弾力が保てるのはすごいと思いました。ずっと潤っているからか小じわも気になりませんでした。

ジェルクリームは濃厚でもたっとした感じですが肌に乗せると伸びも良かったです。私は肌にトラブルなどはおきませんでした。

ハリUPについては効果を実感できませんでしたが、1ヶ月ほどの使用なので仕方ないと思います。

全体的にはオールインワン化粧品として実力のある製品だと思いました。

 

それでも「プレミアムゼロ」をリピしない理由は・・

シーラボのACGと比べて中身の量もそれほど変わらないのに容器が大きい。そんな事どうだっていいでしょと言われそうですが、色も黒ですし私はゴツい感じが嫌でした。

そして最初に蓋を開けた時、中にあるジェルクリームが真ん中にボテっと丸く固まっていてすごく化学的な感じを持ちました。付いているスパチュラでクルクルするときれいなクリーム状になりましたが・・。

それから香りが苦手でした。合成香料は使ってないということなのですが、香りもすごく化学的に感じました。

塗った後は少しベタつき、手のひらにも変な感じが残るので必ず手を洗っていました。これが何気に面倒でした。

朝はカナデルの後に日焼け止め、パウダーなのですが、よれてポロポロが出きてしまいました。使っているパウダーとの相性が良くないのかもしれませんが、これが一番困りました。

「プレミアゼロ」の口コミを見るとつけた後ベタつきもなくサラッとしているという感想の人もいるので、やはり化粧品は使用感などかなり個人差があるのですね。

「プレミアゼロ」以外の他の3種類はそれぞれ使用感も違うのかなと興味もあります。特にプレミアホワイトはジェルではなくクリームのようなので使ってみたい気もしています。

カナデルのオールインワンは保湿力は高評価ですので、肌の乾燥に悩んでいる方は試してみるのもいいと思います。伸びがいいので少量で済ませがちですが、きちんと付ける量を守れば保湿力は実感できるでしょう。

ただ、オールインワン化粧品=シーラボとカナデルを使ってみて、保湿力についてはそれほど大きな違いは感じませんでしたので、ほんのちょっとのところで気に入る、気に入らないが分かれるのだと感じました。

毎日使うものなので私は香りや容器の色や形なども気になります。

今はシーラボのAGCに戻りました。😄

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

楽しいことが待っているといいですね。
では、また。