ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

ビジャシカバームEX:イニスフリー〜マスクでのかぶれ対策

まだまだマスク生活が続いています。今日はマスクで肌がかぶれてしまった時の私の救世主を紹介します。
でも、かぶれが酷く痒みや痛みがあるようなら皮膚科を受診してくださいね。

マスクを着けること自体はもう慣れてしまって何でもないのですが、私は顎にかぶれが出来て赤くなることがあります。中が蒸れてしまうのもいけないと思いますが、マスクの繊維(不織布)による摩擦や刺激が原因だと思います。

仕事先では支給されるマスクを使うので、自分では選ぶことが出来ません。中にガーゼを入れたり「マスクのほね」を使ったりしていますがどうしてもかぶれてしまう。始めは赤くなる程度ですが、だんだんガサガサになってきます。

そんな時まずはワセリンを使ってみますがそれでも良くならない時、私には救世主が。

イニスフリーの「ビジャシカバームEX」です。これを使うと荒れていた肌も2日ほどでキレイに戻ります。魔法のように感じることもあります。

イニスフリー 日本公式 オンラインショップ

ビジャ シカバーム EX 40mL|イニスフリー(innisfree)


ツボクサ

イニスフリーは韓国コスメで済州島の恵み生かした化粧品です。それほど高価ではないのにしっかりと効果を実感できるものが多いと感じています。

特にこのビジャシカバームEXにはお世話になっています。

「ビジャ」は日本語でカヤと呼ばれる植物で、カヤの実には肌荒れを防ぎすこやかな肌へ導く力があるそうです。

また「シカ」はツボクサという植物のこと。昔から韓国では傷を治す効果がある薬草としてポピュラーなもので、近年ではそのエキスがスキンケア成分として肌再生の効果を期待され注目を集めています。敏感肌、乾燥などに効果があり健康的な素肌に導く作用があるとされています。

イニスフリーのビジャシカバームには約30倍に凝縮されたツボクサエキス由来の整肌成分が配合されていて、肌荒れを防ぎ健康的な素肌へ導きます。

チューブに入った美容液(クリーム)タイプで、パラベン、動物性原料、合成色素、鉱物性油、香料、防腐剤フリーなので敏感肌の方にも安心だと思います。

ベタつかず強い香りもないのが気に入っています。

私は肌トラブルで困った時はこのイニスフリーのビジャシカバームEXを使っていますが、他社にも人気のシカクリームがあります。
ディオールもシカバームを出しています。

シカクリームと言えば韓国のドクターズコスメで人気のDr.Jart+ の「シカペアクリーム 」でしょうか。濃厚なクリームで保湿力が高いです。ちょっと不思議な色をしていますが、それがまたいいです。

【楽天市場】【公式】Dr.Jart+ 2世代 シカペア クリーム (50ml) ★おまけあり★【Dr.Jart+】【ドクタージャルト】【drjart】【正規品】韓国コスメ スキンケア フェイスクリーム シカクリーム cicapair cream シカ:Dr.Jart+ 公式楽天市場店

私も一度楽天の公式ショップで購入しましたが、「個人輸入」の取り扱いで韓国から届くので到着までに少し時間がかかるのが難点です。

最近は多数のネットショップでシカの化粧品を取り扱っていますので、肌荒れにお困りの方は一度試してみるのはいかがでしょう。クリーム、美容液、化粧水とタイプも色々あります。

私は困ったときだけ「ビジャシカバームEX」に助けてもらっていますが、継続的に使えば肌トラブルとは無縁になるのかもしれません。

シカバームは私にとっては本当に頼りになる助っ人です。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よく寝て疲れを取って下さい。
では、また。