ふくみみdiary

   一緒に楽しく

オールインワン化粧品の実力にびっくり〜ドクターシーラボ ACGエンリッチリフトEX

私はオールインワン化粧品が好きではないことはすでにお話ししました。

以前一度だけ使ってみたことがありますが思った効果がないばかりではなく、逆に乾燥してしまったのでがっかりでした。化学薬品のような匂いも嫌でした。今考えると選んだ化粧品が私に合わなかったということだと思いますが、あまりにも期待はずれでオールインワン化粧品全てに不信感を持ちました。

ところが今回1泊を余儀なくされ、化粧品も持っていかなければなりません。旅行のときのように小分けしてそれぞれ持っていけばいいのですが、それがひどく面倒に思えて、もう一度だけオールインワン使ってみようと思いました。

口コミなど見て選んだのは「ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX」です。他にも魅力的なものはたくさんありましたが「金の容器が効果ありそう」と最終的にこれに決めました。

www.ci-labo.com

口コミの中には「新しくなってベタツキ感が出た」「ヒリヒリする」「敏感肌には合わない」など気になるものもありました。

私の歳になるとさらっとしたものは物足りなさを感じるし、どちらかと言うと少しベタツキ感もあったほうが私は安心感が持て好みです。自分の肌に合うか合わないかは使ってみないとわからないですよね。絶賛されていた方が多くいましたが、それでも半信半疑でした。

届いたその夜にすぐ使ってみました。以前使ったゲル化粧品と比べるともったりとしていてクリームのようです。少しの量でも伸びがいいです。香りはほとんどなく、変な匂いも無いのでいい感じです。

そして驚いたのはその保湿力。スゴイです。次の朝起きたときにも突っ張り感やカサカサ感は全くありませんでした。本当にこれだけなのに、この潤いの持続力!感動です。

ハリ不足解消も期待できるようです。翌日に肌が持ち上がっているかと言うとそうではなかったけれど、朝つけると日中はなんとなく肌がピンとしているような気もしました。しばらく使い続けてどうかな、今はちょっと期待してます。

私が初めてオールインワン化粧品を使った時からもう6年ほど経ってますから、その間の進化は凄まじいものがあったということでしょうか。

オールインワン化粧品は若い人向けのものというふうに思っていたのですが、大間違い。素晴らしいです。

私は肌への刺激も感じることなく使えましたし、これ一つで良いなら楽ですね。この先もっと乾燥する季節にどうかなという不安もありますが、今は大満足です。

今まで侮っていた事、申しわけない。約一ヶ月分を使い切ったのち、リピートするかはまだ決めていませんが、すごい実力だと感心しました。

暮らしをシンプルにしたいので、化粧品もオールインワン、ありだなと思いました。

f:id:kodemarix:20211024190513j:plain

追記 10月31日
そろそろ空気も乾燥してきました。朝晩使っていますがやっぱり手間が省けて楽ですね。ただ、夜はこれだけではちょっと心もとないので馬油をプラスしています。肌のハリ感はまだそれほど実感がないです。伸びが凄くいいので控えめにしてますが、もっとたっぷり使うと違うのかな。