ふくみみdiary

 あせらず、まったり、笑顔で

クレンジングバーム「DUO」を使ってみました。

今日は本当に良いお天気、台風一過というのでしょうか。空もキレイで日中は暑くもなく寒くもなく気持ちの良い日でした。

仕事帰りに、こんな日は公園の木陰で何か飲みながらまったりしたいなぁと思ったら、ベンチは全て満席状態でした。(笑)考えることは皆同じということでしょうか。

仕方がないのでそのまま帰宅しました。

私は仕事から帰るとすぐに顔を洗いたい派。そのままお風呂に直行の時もあるし、顔だけ洗うこともあります。

毎日ほぼスッピン、お化粧をしているわけではないけれど、クレンジング料を使います。

数ヶ月前からクレンジングバームを使い始めました。

クレンジングバームはクレンジングオイルを固形にしたもので洗浄力の高さを売りにしている物が多いようです。クレンジングオイル同様油分を多く含みメイクをしっかりと落とすことができ、オイルよりもメイクや汚れとなじみやすく使いやすいと言われています。

それまでは私もオイルやクリームのものを使っていましたが、最近になってクレンジングバームという言葉を良く聞くようになりどんな物なのか興味がありました。

最初に使った物はたまたまネットショップで閉店セール品で安くなっていたものですが、評価も悪くなかったので試すには丁度いいかなと思って購入しました。「AKIKOリッチモイストクレンジングバーム」です。

スパチュラで取って手のひらに乗せるとトロっととろけて、肌につけると伸びも良く気持ちがいいです。クレンジングオイルに似ていると感じましたがベタツキ感がなく、洗ったあとも突っ張り感がなかったです。濃いメイクも割と簡単に落とせるというのがメリットのようでした。

使い心地はとても良かったのですが、要W洗顔でそれがちょっと面倒に感じていました。それでも不満も肌トラブルもなくこれを使い切りました。

 

 

次にSNSなどでも話題で人気のクレンジングバーム「DUO」を使ってみました。w洗顔不要というのが決定打でした。

【公式通販】DUO(デュオ)|クレンジングバーム・スキンケアアイテム-プレミアアンチエイジング

「DUO」はクレンジングバームでありながら、自分の肌の悩みに合わせて選べるよう5種類あります。自分に合ったものを見つけやすと思います。お値段はどれも同じです。また楽天Amazonで20gのお試しサイズも購入できるので試しやすいですね。

 

私はエンジングケアのための「ザ クレンジングバーム」にしました。

バームは取り出すときは固めですが、手の上でトロっと溶けてなめらかになり肌にスルッと馴染みます。この感触は他のクレンジングでは味わえないもので、指先がスルスル滑る感覚は至福のひととき。W洗顔不要なので、水洗いを十分にしたらそれで終了。楽です。

洗い上がりの突っ張り感はゼロですが、しっとりし過ぎてぬるっと感が残るのが気になりました。W洗顔不要なのですが、つい洗顔してしまいます。(^_^;)

また「DUO」の説明では洗顔後にマッサージクリームとしても使える(その後しっかりと洗い流す)と書かれていました。肌に乗せてから指滑りがとてもなめらかなので、マッサージするのも確かにいいように思います。

ただ、洗浄力の高いクレンジングバームを長い間肌に乗せていると、乾燥の原因になる可能性もあるというweb記事も見たので、ちょっとためらっているところです。

少し感動するくらい良い点もあるのですが、結局リピなしになりそうです。なぜなら・・

  • 容器は蓋がぱかっと開くタイプですが、実は私には使いにくい
  • 洗顔後のぬるっと感がしっかり洗えていないように感じて気になる
  • 適量がよくわからない

DUOクレンジングバーム自体の使い心地は素晴らしかったし、洗い上がりもつっぱらず多くの人から支持されているのも頷けましたが、自分にとって使い勝手がよいかどうかは実際に使ってみないとわからないですね。試して良かったです。

プレミアアンチエイジングさんとはどうも縁がないようです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ゆっくりバスタイムを楽しんでください。
では、また。