ふくみみdiary

   一緒に楽しく

2本目のKAMIKAクリームシャンプー

今日はなんだか寒いです。朝は風も冷たく感じました。太陽が出ていないので余計に寒々しく、ストーブつけちゃいました。油断できないですね。

 

少し前からKAMIKAクリームシャンプーを使っています。
頭皮の乾燥が気になっていて、たまたま見た広告で興味を持ちました。 

KAMIKA(カミカ)オフィシャルサイト

最初はマリンノートの香りのお試し用セット(袋入り)を購入しました。使ってみてとても良かったので、その後ベルガモットジャスミンを1本買いました。

KAMIKAはマリンノートの香りとベルガモットジャスミンの香りがレギュラーのようですが、その他にも期間限定で違う香りのシャンプーが登場します。

 

このシャンプーは泡が立たないので、洗っているときには本当にキレイになっているのか半信半疑なのですが、洗い上がりはスッキリとして乾かすとサラサラでなによりしっかりとボリュームが出るところが気に入っています。

そして頭皮にあった湿疹がいつの間にか治っていました。もしかしたらKAMIKAのおかげ?頭皮がきちんと潤ったからかもしれません。

今まで私はかなりのショートヘアでした。髪にコシがなくなってきてペシャンとなりがちなので、ショートのほうがマシなんじゃないかと思ってそうしていました。

でも、KAMIKAを使うようになって2ヶ月足らずですが、頭頂部にも満足できるボリュームが出るようになりました。なによりボリューム不足が気になっていたので本当に嬉しい。

そして欲が出てもう少し髪を伸ばしたいなと思うようになりました。ショートボブくらいにはしたいなと思っています。

1本使い終わった後に悩んだ末、次はローズ&ウッドの香りを購入しました。これは2本セットで22%オフとお買い得になっていたから。

実は私は化粧品のバラの香りが苦手。たまたま使った化粧水のバラの香りが人工的だと感じてしまってから好きになれなくなりました。

そんなわけでかなり悩んだのですが、KAMIKAってどちらかと言うと高価なシャンプーで、私にとってはかなりの贅沢品。以前はシャンプーとコンディショナーを使っていたので、それを考えるとオールインワンだし大してお値段的にも変わらないのですが。

それでも少しでも安ければと思ってお得に買えるローズ&ウッドを選びました。

確かにバラの香りなのですが、落ち着いたウッディな香りと一緒なので甘ったるくなく気にならず使えました。大人の香りという感じです。この香りもずっと強く残るわけではないのでその点も気に入っています。時々思い出したようにふわっと香る程度です。

今はこのローズ&ウッドの香りは終わって、今度は洋梨フリージアの香りだそうです。どんな香りでしょう。使ってみたい・・購買意欲を掻き立てられますね。

ただKAMIKAの難点は・・なかなか最後まで使うのが大変ということ。ポンプ式のボトルに入っているのですが、最後まで使うのに手を焼くことになります。

私はノズルを取り外して逆さまにして出していますが、それも容易ではない。クリーム状なので逆さまにしてもすんなりとは出てきてくれない・・他の皆さんはどうしていらっしゃるのかな?

クリームですからボトルにする意味があるでしょうか?この点をなんとか改善してもらえるとありがたいのですが。

でもそれを差し引いてもオールインワンでとても優秀なシャンプーだと思います。しばらくは使っていくつもりです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

体調に気をつけて。
では、また。