ふくみみdiary

   一緒に楽しく

KAMIKAクリームシャンプー:マリンノートの香り

KAMIKAのクリームシャンプーを試してみました。

すでに話題のシャンプー「KAMIKA」ですがずっと気になっていて、ちょうど使っていたシャンプーが終わったこのタイミングで試してみることにしました。

これまではシャボン玉の「泡の無添加せっけんシャンプー」を長く愛用していました。シャボン玉のせっけんシャンプーはシリコン、合成ポリマー、香料、着色料、酸化防止剤、合成界面活性剤不使用で低刺激というところが気に入っていました。

リンスと合わせて使うとものすごくサラサラになり、ヘナヘナだった細い髪が長く使ううちに健康なしっかりした髪になったように感じていました。このシャンプーも皮脂を取りすぎず、頭皮を守ってくれるようです。 

ただこのせっけんシャンプーを使っていても最近は頭皮に赤みや痒みが出るようになってきて、洗い過ぎかなと思ったりしました。ついゴシゴシ洗ってましたから。

歳をとったら洗髪は一日置きくらいで良いという説もどこかで読みましたが、仕事をして帰ってきたらやはりさっぱりしたいです。

頭皮をどうケアしたらいいか考えていたところ、KAMIKAの広告に頭皮を潤すとあり更に興味を持ちました。

KAMIKAシャンプーはこれ1本で5役のオールインワン。シャンプー、リンス、トリートメント、パサつきケア、頭皮のクレンジングが出来るクリームシャンプーです。90%以上が天然由来成分というのも魅力的です。

難点はかなり高価ということ。

泡立たないクリームシャンプーは初めて、評価は高いものの半信半疑で1本買う勇気はなかった。とりあえず、お試しセットがあったのでこちらを購入。

こちらは25gの袋が3つでセットになっています。一袋が一回分のようですが、私はかなりショートなので、半分で十分でした。もしかしたら一袋で3回可能かもしれないです。

確かに泡立たないので、洗っていてもこれで良いのかなぁ、きれいになっているのかなぁと不安がありました。

洗い流した後は、とてもツルッとしっとりした洗い上がり。すごくしなやかな髪になったように感じたので、もしかしたらボリュームが出ないのではと心配でした。

実は最初は乾かした後あまりボリュームが出なかったので「やっぱり・・」と落胆したのですが、洗い流しが足りなかったかなと思い翌日はしっかりとすすいでみました。

髪のしなやかさや指通りなどは1回目と変わりなく、でも乾かした後はものすごくふわっとなって以前よりもボリューム感がずっと増しているように感じました。

十分に洗い流すというのがポイントのようです。もちろんサラサラでいい感じ。手ぐしでもきれいに整えやすい。

長い髪の人なら私以上に違いを実感出来るのではと思いました。

なんだか魔法のようです。これ1本でOKなので楽だし、お風呂場もスッキリしますね。すっかりファンになってしまいました。

今回は私はマリンノートの香りを試しました。洗っている時はあまり香りを感じることが出来ず、少し物足りなさを感じました。ドライヤーで乾かしたときにほんのりと良い香りがわかったような気がしました。

次はもう一つの香り、ベルガモットジャスミンを試してみたいと思っています。 こちらの香りは人気があるようです。

その使い心地や仕上がりに驚き、久々にこれは!と思うものに出会えて嬉しかったです。なにより髪にボリュームが出るのがスゴイです。

仕事が終わって作業用の帽子を取ると髪がペチャンとなっていて恥ずかしかったのですが、このシャンプーを使ってからはそこそこふんわりしています。もう救世主です。

こちらのシャンプーはお得な定期購入も可能。私は定期にするつもりはないのですが、今後も使ってみたいです。

ただ長く続けるとなるとお値段が気になる所、1本でどのくらい持つのかまずは確かめないと。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

明日も笑顔で。
では、また。