ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ハンドクリーム:ソフチュール

乾燥が気になる季節になりました。

ハンドクリームは職場にも1本置いてありますし、どこか出かける時もバッグの中に入れていきます。指の先がガサガサになったり爪の横が硬くなったりするのが嫌なので、マメにハンドクリームを塗ってます。

私が今使っているのは「ソフチュールハンドクリーム」です。ソフチュールってほとんどの方が聞いたことないかもしれないですね。私も今年の春から使い始めました。

最初は聞いたことがないブランド名だったので半分疑っていたのですが、なんだかすごく気になって試しに使ってみるとすごく良かった。指先まで長時間しっとりしています。

塗ったすぐ後手のひらがベタつかずクリーム塗った感が残らないのがとてもいいです。そして水仕事の時にぬるっとしないのが気持ちいいです。

すごく伸びるクリームでつけやすいですし、香りもなしです。

期待以上の素晴らしさでしたが、まだ冬を越したことがないのでこれからどうかなぁと思っているところです。真の実力がわかるのは冬ですね。

ソフチュール ハンドクリーム
税込み:1100円(80g)

ソフチュールハンドクリームの特徴

今すっごく気に入って使っているのですが、このソフチュールの商品はドラッグストア、通販などでは売っていないんです。それがちょっと面倒な点。私は眼科に行って処方箋をもらうと行く薬局に置いてあり、そこで買いました。

通販にもないって珍しいですよね。発売元となっている株式会社ジョヴィを調べてみました。

ジョヴィは全国4,500店舗が加盟し、独立薬局の支援を目的とする組織です。

公式:JOVY(ジョヴィ)

はぁ~、そうか・・薬局の経営をサポートする会社?のようで、だから薬局でしか売られていないのですね。

でも、薬局と言ってもすべての薬局に置いてあるわけではない、加盟している薬局だけが取り扱うようでした。

「ソフチュール」はプライベートブランドで、ハンドクリームの他にオールインワンゲル、クレンジングウォッシュがあります。

ハンドクリームが気に入ったので、オールインワンゲルも気になっています。

かつては冬になって荒れた手の指先でストッキングをひっかけて台無ししてしまうなんてことがありました。今はストッキングを履く機会もないのでそれでイラつくことも無くなりましたが、支払いをする時とかちょっと手を見せるときに荒れていて恥ずかしかったりすることがあります。

そんな思いをしないためにマメにハンドクリームです。(^^♪

職場の隣の部の男性でハンドクリームを使っているらしい人がいます。他の人たちからはからかわれているけど、私は男性にも推奨します、ハンドクリーム。

皆様も乾燥にはお気を付けください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

明日も元気に。
では、また。