ふくみみdiary

   一緒に楽しく

焼きたてクロワッサン

朝早く目覚めて気分も良かったので、お気に入りパン屋さんへ行きました。早朝(6:30am)から開いていて大人気のパン屋さんです。

私の今日のお目当てはクロワッサンです。

7時くらいに到着、朝早いのにサンドイッチや惣菜パンもたくさん並んでます。クロワッサンは種類も多く、チョコレートやクリーム、餡子の入っているものもありますが、今日はプレーンを。

焼きたてクロワッサンを買うことが出来ました。もうその場でガブっとしたい衝動にかられましたが、家に戻ってから紅茶とともに。

サクッとしていてバターの香りも広がって本当に美味しい。もう一つ買って来ればよかった・・。でも一緒に買ってきたチーズのたくさん入ったフランスパンも食べて大満足でした。幸せを感じる朝食でした。

仕事を引退したら、毎朝とはいかないだろうけど早朝足しげく通うつもり。散歩するのにちょうどよい距離なんです。早朝だとお客様も少ないのでゆっくり吟味しながら選べるのもうれしい。お昼には売り切れてしまうものがあるので、早い時間に行きたいです。

そして朝食後はちょっとだけ庭仕事をしました。でも今は花が少なくてちょっと寂しい庭になっています。

いつもならゼラニウムが咲いている時期なのですが、今年は猛暑のうえ私も水をあげすぎたせいか根がダメになってしまった株もあります。

ダメな部分を切り捨てて大丈夫そうなところだけもう一度植え直しました。元気になってくれるといいけど。

暑い中でもきれいに咲いていたニチニチソウも葉が黄色くなってきたので抜いてしまいました。前のお宅のニチニチソウはまだまだ元気に咲いているので、私の管理が悪かったのだと思います。でも時期的にもそろそろ終わりですね。 

秋の花はいつもピンとくるものがないので、冬まであまり色味のない庭になります。でも段々と万両の実が赤くなってきました。

庭仕事を終えた後は洗濯をして、これで今日の目標は終わり。本当はまだまだすべきことはあるのだけれど、朝歩いた上に庭仕事をしたせいか足の調子が悪いです。

そんなわけで、足のせいにしてにグダグダしていました。

時間を持て余すというのもなんだか疲れるものですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

無理しないでくださいね。
では、また。