ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ベビーチーズ〜今日のおやつ

最近甘いものを控えていますが、仕事から帰ってきてちょっと口に何か入れたい気分は相変わらずで、今日はおやつにベビーチーズを1個食べました。

雪印メグミルクの毎日骨太ベビーチーズです。

毎日骨太は1個食べれば一日分のカルシウムの3分の1が取れます。手軽にカルシウムを取ることが出来るのでよくおやつに食べています。

ベビーチーズといえば雪印メグミルクとQBB、それぞれ種類もたくさん出ているので飽きずに楽しめます。全ての種類が揃っているスーパーが近くにないのが残念です。

よく買っているのは雪印メグミルクのカマンベール入、モッツァレラ入、プレーン、毎日骨太です。

ベビーチーズ | 商品のご案内 | 雪印メグミルク

QBBだとスモーク味も好きです。

商品ラインナップ | ベビーチーズ | QBB | 六甲バター株式会社

ベビーチーズと言っても子供用に開発されたわけではないので、お酒のおつまみとしても良いような種類もありますね。わさび味とかブラックペッパーとか。

そして余談ですが、6月の第一日曜日はベビーチーズの日だそうです。

 

ベビーチーズは大体1個15gくらい、小さい割に腹持ちもよく甘いお菓子を食べるよりはいいかな思っています。スライスチーズが17gぐらいなので、それよりも量的には少ない。

一日のチーズ(プロセスチーズ)の適量は60gぐらいと聞いたことがあるので、1個や2個は心配ないですが、やはりチーズは脂質が多いので食べすぎないように注意しています。

チーズ好きの私は、おやつだけではなくサラダに入れたり、ハンバーグの時にはとろけるチーズをトッピングしたりしますので要注意なんです。

 

最近ちょっとお腹周りがスッキリしてきたかなと思っているのですが、体重は全く減っていない。ちょっとスッキリは気のせいかな・・。

もう少しだけ体重を減らして痩せられれば膝も楽になるかと思っているのですが、なかなか痩せるというところまではいきません。

でもあまりカロリーを気にして食事をするのも侘びしいので、腹八分目を心がけ主食を減らすようにしています。

 

最後まで読んでくださってありがとうとざいます。

GW疲れはありませんか?
では、また。