ふくみみdiary

   一緒に楽しく

日比谷でちょっぴり得した一日

今日は日比谷ミッドタウンへ映画を見に行きました。(TOHOシネマズ日比谷)

見たい中国映画があって行ってきたわけです。公開された当初は近くの映画館でも上映していたのですが、いつ行こうかな?なんて思っている間に終了してしまってもう日比谷でしか上映しておらずそこへ行くしかなかった。

その日比谷でも一日1回上映なので、もう選択肢などなく、早く行かなくちゃと焦って行ってきました。暑い日が続いて疲れもあったし、左わきの痛みもあってしんどかったけどもう行くしかない。情熱?愛?というか意地。(笑)

朝イチの上映だったので誰もいないんじゃない?と思いながら到着すると、流石に日比谷の映画館、他にも同じような時間に上映する映画があったからだけど、結構な人が待っていました。

映画は楽しめたけど、館内が冷房強すぎで寒かった。映画館だけでなくミッドタウン全体がすごく冷えてました。外から入ってくるとこれくらい冷えていないとダメなんでしょうね。貧乏性の私は電気代が・・なんて心配しちゃったけど。

昔も映画館は冷房も暖房も入っていたし、入れ替え制でもなかったから一日中映画館で仕事さぼって寝ている営業マンがいたなぁ・・そんなことまで思い出しながら、人の多さに都会の雰囲気を感じつつ・・。

映画が終わると11時過ぎ。少し中途半端だなと思いもしたけど、ランチしました。ミッドタウンの中にはおしゃれなレストラン、カフェがたくさんあります。

ピザを食べましたが、早い時間なのにお客さんがいっぱい、これにも驚きました。

GOOD CHEESE GOOD PIZZA のご紹介 | The Restaurant(レストラン検索) | 東京ミッドタウン日比谷

ピザは直径28㎝といっていたか?大きいんですね。食べきれなければ持ち帰りもできると説明してくれました。そう教えてくれたにもかかわらず、持ち帰るのもなんだか気が引けて全部頑張って食べました。苦しかったぁ。

会計の時に「凄いですね」なんて言われて恥ずかしかったな。結構大食いだから・・。(^^;)

そして私つい映画のチケット(半券)落としちゃってスタッフの方が拾ってくれたんですが、当日の映画のチケット(あるいはweb購入画面)があると10%オフみたいで「え!」と嬉しい声をあげてしまった。ラッキー!チケット落とさなかったらこのサービス知らなかったし、そのままだった。

TOHOシネマズ 日比谷 映画チケットサービス | 東京ミッドタウン日比谷

2025年3月31日までのサービスだそうで、サービスが受けられるお店が PDF でわかります。

お腹いっぱいで流石にデザートが入る余裕はなく、そのまま帰宅。体が冷え切っていたせいか、家に着くまで汗かくことはなかった・・これも驚き。

今日も楽しい一日でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
熱中症に気をつけて。