ふくみみdiary

   一緒に楽しく

中国映画「熱烈」見てきました:ダンスにかける熱い情熱に感動そして涙

ららぽーと東京ベイに行ってきました。

今回の目的は映画です。公開されたばかりの中国映画「熱烈」を見てきました。 

映画『熱烈』オフィシャルサイト 2024年9/6(金)公開

以下それほどのネタバレはないと思いますが気をつけてください。

王一博(ワン・イーボー)主演のブレイキンに情熱を注ぐ青年の青春ストーリーです。

私はブレイキンを真剣に見たのはパリオリンピックが初めて。技の難易度もわからないし、ルールもわかりません。オリンピックでは正直それほど興味を持てませんでした。

でもこの映画をみるにはそういう事は全く問題なし。(^^♪ もう一度青春したくなる爽やかなパワーをもらえる映画でした。

画像:kan.china.com

映画のストーリーは単純ですが、切なさもあれば、クスっと笑える場面もあって最後まで飽きることなく面白かったです。クライマックスに向かっては徐々に加速度がついて高揚感が増す展開でワクワクしたし、楽しく元気をもらえる映画でした。

ブレイキンを知らない私にもダンスの楽しさは伝わって来ました。お互いにリスペクトしあう仲間との絆も素晴らしくて涙が出ました。家族の物語も入っていて、誰にでも楽しんでいただける映画なんじゃないかなと思いました。

主人公はとてもおとなしい感じの人なのに、内にはダンスへの情熱がたぎっている・・そんなキャラに惹きつけられました。ドラマと違って2時間で完結ですが、その他の登場人物のキャラもしっかりと伝わってきて凄いなと思いました。脚本の上手さでしょうか?

キャストの皆さんもドラマでよく見ていた人たちが多く出ていました。名優の黃渤(ホアン・ボー)も主演として出演していましたが今年50歳、ダンスでは体も良く動いていてすごいなぁと感心しちゃいました。

劉敏涛(リウ・ミンタオ)=「琅琊榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~」で靖王の生母を演じた方、この映画では主人公の母親で食堂のおばちゃんを演じているのですが、こういう役もやるんだとちょっとビックリ。とってもキレイで上品さがにじみ出ていて素敵でした。

その他にもあれ?この人・・なんて思いながら見るのも楽しかったです。

とにかくワン・イーボーが可愛くってカッコよかったです。(≧▽≦)
どのくらい練習したんだろうと思うとジーンときてしまいました。

ダンスがすごく楽しそうで、つい自分も踊ってみようかなんて無謀なことを考えてしまいました。

すごく元気をもらえたので、もう一度見たいと思ってます。

まだまだ日中は日差しも強くて日傘が手離せないほどですが、ららぽーとでは早くもハロウィーンの飾りつけのお店もあって秋を感じさせてくれました。

中は涼しいので、その気になっちゃいます。でもちょっと早いですよね。

しかし、この暑さ早く何とかならないでしょうか。助けて~。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
まだまだ熱中症に注意。