ふくみみdiary

   一緒に楽しく

涼しい所へ逃げるだけのつもりが散財しちゃいました。

今日も朝から部屋の中が暑い、気温はどんどん高くなって扇風機だけでは耐えられない、いっそどこかへ行って涼もうと思いました。大きなショッピングモールへ行けばそこは天国に違いない・・。

そうだ、それならもう一度映画を見に行こう!映画館はものすごくひんやり冷えてた。そんな風に考えて思い切って出かけました。お昼に近かったので、バスを待つ間もジリジリとした暑さで息苦しい。

今日の計画では映画の上映開始まではジュースでも飲みながらオーディブルを聞いて涼しい所でゆっくり過ごそう!

しかし途中でイヤホンを忘れたことに気づき、ダイソーへ行ってみました。あるかどうか心配したけど、100均って本当になんでもあるんですね。イヤホンも種類豊富でびっくりしました。

有線のイヤホンがダメになって捨てたので、新しいのが欲しいと思ってました。100円の物もあったけれど、キラキラしてキレイな300円の物にしました。長さも1.2mあって十分です。

それからジューススタンド「果汁工房果琳」へ。季節に合わせて梨やブドウ、カボチャを使ったジュースもあって迷いましたが、パイナップルを選びました。

果汁工房果琳、フルーツバーAOKI、ワンダーフルーツ

パイナップル大好き。今年はスイカばかり食べていてパイナップルの登場が無かったなと振り返りつつ・・。一口で南国気分、すっごく美味しい。

ジュースとオーディブルで45分位時間をつぶしてから映画を鑑賞。

その後はレストランなどには寄らず、すぐに帰りのバスに乗りました。

実はこのショッピングモールに着いた時に体が少し変だったんです。ちょっと気の遠くなるようなフワっとした感じがしてヤバいと思いました。

慌てて近くの壁に寄りかかりしばらくじっとしてました。こんなところで倒れたりしたら恥ずかしい。

すぐに普通に戻りましたが、ここのところ暑い日が続いて食欲がなく、かなりいい加減な食事で済ませていました。それが原因かなと思いました。

そろそろガツンとお肉でも食べないといけないなと考え、帰りにトンカツ買って行こうと思いました。

新宿さぼてん

「特撰やわらかヒレかつ」&キャベツを買いました。ついでにたい焼き屋さんにも寄ってしまいました。

家に帰ってからの夕飯はたっぷりキャベツとヒレカツ、玄米ご飯に出汁スープ。そしてたい焼きでした。久々のヒレカツ柔らかくて美味しかった。

家にいると暑いし暇なので涼しい所へ逃げたのですが、結構散財してしまいました。でも私の身体が喜んだと思うので良かった。

まだまだ残暑は続きそうだし、少し睡眠不足でもあるけれど、もっとしっかり食べないとダメだなと反省もしました。

降圧剤で血圧が下がり過ぎているのかなと思ったりもしてるんですけど・・。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
今日も暑い中お疲れ様でした。