ふくみみdiary

   一緒に楽しく

便利だった!ワイヤレスイヤホン

今週のお題「練習していること」

先日買ったワイヤレスイヤホン、便利です!(≧▽≦)

と言ってもまだ操作になれず四苦八苦しながら使ってます。耳につけるのは慣れてきましたが、止めたり巻き戻したりをイヤホン側ですることがまだうまく出来ません。

正に今練習中。

  • 1回タッチ=再生、停止
  • 2回タッチ=巻き戻し?
  • 5秒長押し=電源オン、オフ
  • 右3回タッチ=ボリュームを上げる
  • 左3回タッチ=ボリュームを下げる

これ、やっているつもりでもタッチする場所が適格ではないのか反応しないこともあって苦労してます。なかなか上手くいかない。

じゃぁ何が便利なのかというと・・。

いままでイヤホンと言うと仕事帰りとか散歩の時に使っていました。当然スマホはポケットとかバッグの中にあり、すぐそばにあるわけです。ワイヤレスイヤホンにしたところでこれは変わりません。

外を歩く時に使う場合、有線イヤホンならイヤホンジャックに差し込むだけで何の操作も要らずすぐに使えます。なので今までのような有線イヤホンのほうが楽な気がします。

ワイヤレスイヤホンのメリットは?と考えた時に、通信範囲が広いという事かなと思いました。離れていても聞こえるわけですね。

今回買ったワイヤレスイヤホンの通信距離は10m。ほんと?と半信半疑だったので家の中で試してみました。

10mってかなりの広範囲ですよね。このイヤホンをつけて家中をウロウロしてみました。

1階のリビングにスマホを置いて2階の一番奥の部屋に行ってもオーディブルが聞こえます。え~どういうこと?驚くというより感動しました。

つまり家の中どこにいても、重いスマホを持たずにオーディブルを楽しめるという事です。

そしてまさかと思ったけれど、庭に出てみました。聞こえてます。ひゃ~便利!

確かに家の横手にまわると聞こえなくなるのですが、庭仕事の時は問題ないです。リビングにスマホ置いたままなのに・・どういうカラクリ?考えた人スゴイです。

イヤホンって外を歩いている時や電車の中で使うものと思い込んでいたけれど、発想の転換というか家の中で便利だなんて思いもよりませんでした。

重いスマホを持ち歩く必要がなく、家の中で超便利なイヤホンでした。やはり耳に違和感がないのもいいです。

色々な操作に慣れたらもっと便利だろうと思うと俄然頑張る気になりました。!(^^)!

今はイヤホンジャックの無いスマホも多いみたいで、こういうイヤホンを使う方が多いようですね。でもイヤホンジャックではなく例えばUSB-Cタイプの有線イヤホンなんていうのもあるみたいです。

知らないことがたくさんあります。(^^;)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
出来るまで焦らず頑張ろう。