ふくみみdiary

   一緒に楽しく

銀ブラ♡チョコレート

相棒と銀ブラしました。寒い日だったのですが、銀座4丁目付近は人出も多く賑わっていました。

ランチは銀座4丁目からすぐのスペイン料理の「エスペロ」と決めていましたので、その辺りを散策する予定で出かけました。

今回私はチョコレート店を巡りたいと思っていました。エスペロの近くには3軒のチョコレート店があります。

銀座は本当にチョコレート店が多いのですが、右足に不安がありあまりあちこちと歩き回れないので、それぞれが近くにあるこの3軒に行ってみました。

※お値段は2024年3月現在のものです。

DelReY(デルレイ

1949年にベルギーのアントワープで創業した老舗チョコレートブランドです。ダイヤモンドの取引量世界一のアントワープ、ダイヤモンドの形のチョコレートは目を引きます。オシャレでゴージャス感もいっぱい、乙女心をくすぐります。

 

ベルギーの高級老舗チョコレートブランド :: DelReY (デルレイ) Official site -

2024デルレイセレクション2個入 1296円(税込)

キャラメルとアップルシナモンのセットです。2粒入りはお試しに丁度良くうれしいです。

キャラメルは甘く、アップルシナモンはビター系でした。外側のチョコレートが割と薄くて中にガナッシュがたっぷり。濃厚で大満足の一粒です。

 

LE CHOCOLAT DE H( ル ショコラ ドゥ アッシュ )

板チョコ系、焼き菓子、マカロンと種類も豊富。店内奥がカウンターのカフェスペースになっています。テイクアウトのチョコレートのソフトクリームもあるようでした。でも寒い日だったから・・。

色とりどりのイースターエッグのショコラも可愛いです。楽しくってキョロキョロしちゃいました。

 

LE CHOCOLAT DE H | ショコラトリー LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)は、Only oneを目指すパティシエ・辻口博啓(つじぐち ひろのぶ)が創作するショコラの店です。

コフレ4粒 1750円(税込) 
ショコラブリック 各550円(税込)

コフレは自分で好きなチョコレートを選びます。選ぶのが大変!(≧▽≦) スタッフの方の説明を聞きながらなんとか選びました。最近はすでにセットになっていて中身の組み合わせを変えられないことが多い中、自分で選べるのはうれしいです。

どれにしようかなぁと悩んでいる時間も楽しいです。

口にいれるとトロッとする、とても口溶け滑らかなチョコレート。

割とあっさり系のチョコレートのように感じました。私の選んだのがたまたまそうだったのかもしれませんが・・。

ショコラブリックはサブレでショコラをサンドしたお菓子です。ブリックとはフランス語でレンガの意味。サクサクというより硬めの食感で食べ応えのある1枚でした。

 

ピエール・マルコリーニ

ピエール・マルコリーニは1階がショップでチョコレートの他マカロン、アイスクリーム、エクレアなどがあります。

2階、3階がカフェになっています。ただエレベーターはなく、狭い階段を上るのでちょっと大変。すれ違い注意です。

ピエール マルコリーニ 銀座本店

こちらではカフェが目当てでした。私は定番?チョコレートパフェを注文。ただ・・最近は高級チョコレート店もたくさんあるせいか、初めて食べた時のような感動はなかったかな。むしろバナナの甘さに感動してました。(^^♪

パフェ オ ショコラ(チョコレートパフェ)単品1980円(税込)

相棒の注文したフォンダンショコラは濃厚なフランボワーズソースがすごく相性が良くてこの上なく美味しかったそうです。バニラアイスもついてきます。

チョコレートって不思議と幸せな気分にさせてくれます。ちょっと贅沢しちゃいました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
もうすぐ桜も咲きそうですね。