ふくみみdiary

   一緒に楽しく

銀ブラでリフレッシュ

昨日のつづき~。

相棒と銀座へ遊びに行きましたが、まずはランチです。久しぶりにスペイン料理の「エスペロ」へ行きました。

銀座エスペロ RESTAURANTE GINZA ESPERO

 

開店の11時半を目指していきましたが、すでに10人ほどの列ができていました。平日なのに・・と少しびっくり。あっという間に満席でした。

リーズナブルな日替わりランチもありますが、久々のスペイン料理だったので奮発してスペシャルパエジャコースにしました。

生ハムとチーズの入ったサラダ、スペインオムレツ、マッシュルームのアヒージョもコースに入っています。メイン料理は魚か肉か選べます。

魚介類のパエジャ(2人分)

デザートはどんぐりのムースを選びました。ナッツの風味の滑らかなムースで甘すぎず美味しかったです。

どれも美味しかったのですが、私には少ししょっぱい・・喉が渇きました。でも食べたぁという満足感で満たされました。

ランチの後はチョコレート店を回り、その後「GINZA SIX」へ行きました。

こちらには高級ブティックがたくさん入っていて、見るものすべて新鮮でした。目も脳も刺激されシャキッとしました。自然と背筋が伸びる感じ。

自分がお婆さんであること忘れちゃう。(笑)

相棒は口紅がお目当てだったようですが「品切れ」でした。どこへ行っても品切れなんだそうで、ちょっともう意地になって探しているようでした。(≧▽≦)

確かに余裕で手に入ると思っていたものが、どこを探しても手に入らないとなるとどうしても欲しくなりますね。出遅れた感が半端ない。

見つけたら買っておいてと言われましたが・・私には縁のないブランド化粧品だから見つけることも無いかと・・。😓

6階の蔦屋書店にも行きました。こちらは普通の本屋さんとはちょっと趣が違い、アートとアートの本が集まっています。

表紙が素敵で飾っておきたくなるような本がたくさん。旅行のガイドブックも厳選された素敵なもので、意味もなく欲しくなってしまいました。

絵本の原画展なども開催されていて、販売されているグッズを見るのも楽しかったし、居心地も良かったです。

銀座 蔦屋書店|アートのある暮らしを提案する蔦屋書店

今回は行きませんでしたが、ちょっと気になるお店が。今度抹茶好きの友達を誘って行ってみよう。

ginza6.tokyo

その後日比谷に足をのばしました。

途中4丁目の「あけぼの」の店頭はピンクですっかり春気分。

外国人観光客?の皆さん大勢並んでました。スゴイ人気ですね。

平日でしたが、銀座4丁目付近は人出が多かったです。海外からの観光客の姿が多くてびっくり。銀座ってこんな感じでしたっけ?

一昔前とは雰囲気も変わってしまって残念な気もして・・。

日比谷のほうがすっきりとしていて歩きやすく、落ち着いた雰囲気でした。

半日足らずでしたが、都会に出てリフレッシュできました。また仕事頑張ろう。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日が楽しい一日になりますように。