ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ワイヤレスイヤホンを買ったのですが・・

今は以前のようにオーディブルを楽しむ時間が十分に取れなくなりました。これは突然スピードラーニングを聞き始めたからです。

そのため一時オーディブルの解約まで検討しました。あまり聞かないのであれば月々の1500円がもったいないですから。

でもやっぱり仕事の行き帰りや病院での待ち時間にオーディブルを楽しみたいと思い直し、ワイヤレスのイヤホンを買う事にしました。

今までのイヤホンは昔ながらの長い紐のようなイヤホンでした。ところが2つあるうちの一つは左が完全につぶれてしまって駄目になり、もう一つも片側が聞こえなくなってしまいました。

しばらくはダメになったほうをちょん切ってそのまま片耳で使っていましたが、紐タイプのイヤホンはバッグの中で絡まったりしてちょっと不便を感じていました。

ワイヤレスでも安いものもあるので試してみようかなと思いました。



買ったのはクリップ式という耳の穴に入れるのではなく耳に留めて使うタイプです。このほうが耳が楽という意見を参考に選びました。空気伝導で聞こえるんですって。そのからくりは良くわからないです。

全く使い方など知らずに買ってしまい💦、品物が届いてからちょっと慌てました。

まず届いたものが重いのでびっくりしたのですが、充電して使うのですね。ケースが充電器になっているようです。でもこのケースを充電しておかないといけないようです。

イヤホン自体はもちろん軽いのですが、この充電器が重いのです。ケーブルと簡単な説明書が一緒に入ってました。

説明書だけでは私には足りなかったので、またネットショップの詳しい説明を読みました。

慣れればなんでもないのでしょうが、いろいろ難しいです。まず耳に装着するのに戸惑ってます。すぐにうまくつけられない・・。😓

そしてイヤホンをタッチすることで切る、一時停止、戻しなど出来るのですが、苦労しています。😰

それでもペアリングはすぐに出来ましたし、音もキレイに聞こえます。

紐のイヤホンならイヤホンジャックに接続すればいいだけだったのですが、使い方を覚えないといけないです。

ちょっと面倒な印象もありますが、便利な点もたくさんあります。

このワイヤレスイヤホンは通信距離が10mあるので、スマホは置いたままあちこち動いても聞こえる。下を向いても取れることはないです。そして確かに耳への負担感はなくつけていることを忘れてしまうほどです。

ちょっと私としては背伸びし過ぎだったかなとも思いますが、操作に慣れて「便利!」と言えるように頑張ります。

何事も勉強ですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
なんでも挑戦。