ふくみみdiary

   一緒に楽しく

大打撃!

Wifi楽天モバイルルーターを使っています。

今日は楽天モバイルに通信障害が発生して、朝からWifiが使えませんでした。

どうやら朝の5時からこんな調子だそうですが、仕事から帰って14時になってもまだ改善されないので困りました。長いです。

こんな事があると四苦八苦していまいます。

最初はWifi自体は繋がっているようだったので、はてなブログが表示されずにどうしたんだろうと思いながら、はてな側の問題かなと思ったりしていました。

はてなブログのアプリも使えなかったので・・。

その後Googleも変なことに気づき、ようやく楽天モバイルの問題だとわかりました。

それでも2~3時間すれば直るだろうと思っていたのですが、仕事から帰ってからもまだダメでした。

スマホソフトバンクだからまだ調べられましたが、スマホ楽天モバイルだったら本当に何にもできないなぁとちょっと恐ろしくなりました。

不安な気持ちにもなるし、wifiやらインターネットにかなり頼って生活している事を実感しました。今は何か調べるのもGoogle検索使っちゃいますしインターネットが使えないと不便です。

ようやく15時半ごろ復旧しました。

仕事から帰ってからブログを頑張って書くつもりでしたが、今日は気力がなくなりました。

なので、これで失礼します。大打撃でした。

皆さんのブログもまだ拝見できていないので、これからお邪魔します。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。