ふくみみdiary

   一緒に楽しく

古いスマホを目覚まし時計がわりに

スマホの機種変更を終えてだいぶ経ちますが、古いスマホをまだそのまま持っています。そのうちどうにかしないといけないだろうし、近くの電気屋で引き取ってもらえるのかどうか聞いてみないとなぁと思いながら重い腰が上がりません、めんどくさい・・。

私より先に機種変更をした妹に聞くとまだそのまま持ってるよ~とのんびりした答え。

大手キャリアで新しい端末を買えば古い物は引き取ってもらえて簡単に終わるのでしょうが、格安simだと最初から最後まで助けは無いのです。

とりあえず、今は端末をリセット(初期化)して目覚まし時計として使っています。以前のHuawei機種は時間を設定すると電源のオンオフを自動で行ってくれるタイマーがあるので便利。数時間だけ使えるようにセットして使っています。

スマホ処分については、ついでの時にでも電機量販店で聞いてみよう。

そしてこの機種変更と一緒に乗り換えもしました。

ラインモ3Gのプラン(ミニプラン)に買えたのですが、これにしたためにちょっとやりくりに苦労しています。

以前のラインモバイルは4Gプランで余った分は繰り越せたので、たいてい月初めは6Gくらいあって底を尽きる心配などせずに使うことが出来ました。

今回のラインモは繰り越せない。乗り換えの時もこれが気になっていましたが、3Gではやはりコントロールしないとちょっと危ないです。

私はWifiも使った分だけ支払う楽天モバイルで、気にしながら使っています。何とか20G未満で終えたいのでちびちび使っています。

なんでもかんでもインターネット経由でしないようにして、ブログ記事を書く時も注意しつつ・・。こんなことに神経をすり減らすのもどうかと思いますが、月々の固定費はなるべく抑えておきたいので。

しばらくリズムを作るのに時間を要するでしょうが、こういう苦難には燃えるタイプです。(笑)

買物専科

そんなことを考えながら、今日のおやつは「アーモンドフィッシュ」です。

おやつも甘いものを控えてDHA入り魚肉ソーセージだったり、ミニトマトだったり。どうしても甘いものが欲しいときはデーツ1粒です。

このアーモンドフィッシュもお気に入りのおやつです。

買物専科のシリーズは一袋大体100円です。アーモンドフィッシュはカルシウムも摂れるのでうれしいし、小魚に少し甘みがあるので食べやすいです。

若いころに比べてやはり動かなくなってきているので、カロリーの高いおやつには気をつけないといけないです。

そう考えると70超えても仕事続けていたほうがいいのかなぁ・・。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
今日も一日お疲れさまでした。