ふくみみdiary

   一緒に楽しく

退屈な日

昨夜はよく眠れませんでした。

夜中に遠くでモーター音のようなブーンという音がしていて、それが気になって気になって・・時計を見たら午前3時。

だんだん音が近づいてくるような気もして窓を開けて聞き耳をたててみると、外は暗くて姿は見えませんでしたが、どうやらヘリコプターの音のようでした。おそらく間違いないかと。

夜中の3時に何?いくらなんでも自衛隊もこんな時間に訓練しないですよね。何だったんだろう?何かあったのかしら?

いつまでも聞こえるので(耳に残ってしまったのかも)、布団を被って寝ました。でも今日は寝不足で・・一日中ぼぉ〜としてます。この歳になると寝不足が一番堪えます。

スッキリしたい!コーヒーが恋しいなぁ。(今コーヒーはやめています)

昨年の10月は何していたのかなと日記を見てみたら、結構いろいろとしていました。

まずは2階のトイレリフォーム、それからオーディブルを始めて、マイナンバーカードを申請し、帝国ホテルのアフタヌーンティーを楽しんだりしていました。

今年よりずっと精力的に動いていたなと驚きました。好奇心も旺盛だったような気がします。

特にマイナカードの申請は衝動的にスマホで挑戦しました。もしかしたら自力で最後までは無理かもと思っていたのですが、問題なく出来たし達成感がありました。

初めて体験することばかりでドギマギしましたが、なんとかなるものですね。というよりなんとかなるようにキチンと出来ているんですね。マイナポイントも無事にもらえましたし満足でした。

帝国ホテルのアフタヌーンティーは優雅な体験で楽しかったです。でもあちこち歩きまわったせいか帰りに右足が猛烈に痛くなりやっと帰りました。翌月には坐骨神経痛と診断され、ついに来るものが来たかと焦ったことを覚えています。

神経痛については、今年も夏頃から痺れ、痛みに苦労しました。一時は歩けなくなるのではという不安もあり、覚悟はしていますがこの先が少し怖いです。(運動療法継続中)

1年前を振り返ってみて、昨年と比べてずっと老け込んだ気がしています。気持ちが下がっている、というより気持ちに余裕がないような気がします。

ここ数ヶ月はなんだかつまらない日が続いているので盛り上がりもないし、なんだかいつも眠い。日記をつけていても書くこともなく、あっちが痛いこっちが痛いばかり。我ながらちょっとうんざりです。

インフルの流行などで出かけることも控え気味ですが、そろそろ都会に出てみたほうがいいのかなと考えてます。毎日刺激がなさ過ぎます。(^^;)

それにしても、今年の1年は早かったな。まだ日中は暑いので実感わかないけれど、今年も後2ヶ月ですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

朝晩の寒さに気をつけてください。
では、また。