ふくみみdiary

   一緒に楽しく

暑いくらいです。

今日も良いお天気、暖かいを通り越して暑いくらいです。風があるので帽子が飛ばされないように押さえながら帰ってきました。

花苗を買って帰りました。

今もパンジーはキレイに咲いていますが、そろそろ交代の時期かなと思いまして。

この花は大きめで色もはっきりしているので好きなのですが、葉がべたべたするのが苦手です。でもこれから夏にかけての定番ですよね。

いつもタイミングを逃していたのですが、今日はたまたまお花屋さんの前を通ったら並んでいたので、買ってきました。

このお花屋さんは花苗が90円~110円ととても安いのです。種類はそれほど多くないけれど、季節の代表的な花苗は揃います。苗自体が小ぶりな気がしないでもないですが、元気に育ってくれれば問題ないです。

夕方少し太陽が西に傾いたら庭の作業をしようかなと思ってます。

今日は花粉が強烈ですね。もう頭が痛くて辛いです。私の経験では花粉による頭痛は市販の頭痛薬では効かないので、ただ耐えるしかない。

しかし、頭痛の原因はもしかしたら・・。

今日は職場で嫌なことがありました。

なんでもかんでもこっちに回ってくるので、私もちょっと感情的になってしまいました。自分以外は暇を持て余していると思っているのかしら?

まず自分がやってみることをせず、なぜ最初から人に頼むのか・・頼むというより押し付けです。

今日は流石に私も手一杯だったので、断りました。でもこっちも良い気分ではないですよ。断るのってパワー要りますし、なんとなく後味悪いですから。

そんなわけで、家に帰ってきてもなんだかまだ気持ちがどよんとして落ち着きません。

何をしたらきれいさっぱり洗い流せるだろうか?

少し頭を冷やすためにこれから庭仕事します。

そうだ!ワイヤレスイヤホン!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日も笑顔で。