ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ゴディバのショコリキサー&札幌味噌FUJI屋のラーメン

ららぽーと東京ベイで映画を見てきたのですが、その日のもう一つのお楽しみは食べることです。

ららぽーと東京ベイにはレストランもカフェもたくさんあります。

この日は映画開始まで少し時間があったので、以前から気になっていたゴディバでチョコシェイクを。

ショコリキサー ミルクチョコレート カカオ50%|ドリンク|GODIVA

ショコリキサーミルクチョコレート カカオ50% 

近くには座れる場所が無いので、適当な所で立ったまま💦いただきました。ららぽーとにはちょっと腰掛けるベンチが圧倒的に少ない・・これは残念な事です。

ずっと食べてみたかったショコリキサー、金粉も降りかかっていてゴージャスなんですが、私としては上のクリームは無くても良かったかな~と思いました。チョコシェイクは味が濃くて美味しかったです。

たぶんシェイクは冷たいけれど、クリームはそれほど冷たくなくて・・それがちょっと合わない感じでイマイチでした。気合が入っていた分残念な結果でした。

そして、映画を堪能した後は、お昼を抜いていたせいかお腹が空いていて何か食べたいなとウロウロ。馴染みのない場所なのでレストランも迷ってしまってなかなか決められない。

迷った末フードコートへ行きました。広くて開放的、ゆっくり出来そうだったので、こちらでラーメンを食べることに。

札幌のラーメン店FUJI屋| 通が好むラーメン・つけ麺の本格店FUJI屋

王道味噌ラーメン 味玉トッピング

味噌ラーメンのお店で札幌の人気店だそうで興味津々でこちらに決めました。

スープは濃厚、麺は中太麺でした。久々にこっくりとした味が美味しかったので完食しました。でも好みの問題ですが私には少し脂っぽくて重たかったかな。味噌の味ももう少し強く感じられると良かったのですが。

濃厚なラーメンでした。私はラーメン初心者でいままであっさり系が多かった中、全く違うテイストのラーメンだったのでこれはこれで満足です。

人それぞれ好みが違うから、いろいろなラーメンがあるんでしょうね。また探険して新しい味に挑戦したいです。

しかし、確か私は少し体重を落としたいと思っていたはず、こんなことでは減らないだろうなぁと反省しつつ帰ってきました。

こんな風でしたが、一人で出かけるのも楽しいです。

今月のお楽しみ目標の一つが終わっちゃいましたが、映画「熱烈」はもう一度見たいのでそれも今月の目標としたいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
食べ過ぎに注意。