ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ラーメンで締めくくった一日

先日はららぽーと船橋)で映画を見終わってランチを何にしようかとウロウロしました。朝バタバタして出発したので、朝食はトマトジュース飲んだだけだったので腹ペコに。

慣れない場所をあてどなく歩くって疲れますね。更にこう暑くなると食べたい物が浮かびません。せっかくあまり来ない所に来たんだから、それなりに特別感のあるものを食べたいなんて欲もあるので、余計に決まりません。

悩んだ末にアフタヌーンティのティールームで食べました。店内が広くて明るくて開放感がありました。

期間限定の「海老と揚げナスのレモンカレープレート」を選びました。これに「柚子とライムの宇治抹茶ショートケーキ」をつけてセットにしてもらいました。

カレーはトマトのカレーのようでした。レモンが添えてあったので、絞って食べるんだなと・・レモンの爽やかな酸味とスパイシーなカレーが良く合って美味しかったです。

夏はやっぱりカレーですね!

セットでお願いした抹茶ケーキは柚子ソースのほろ苦さもあってさっぱりとした甘さでカレーの後に丁度良いスイーツでした。

この後せっかくなのでららぽーとの中をウロウロ。いろいろなお店が入っているのですが、あまり目新しさは感じられなかった。

欲しい物もなかったのに、血迷ってドラッグストアでこんなもの買っちゃいました。リップグロス。乾燥した唇がプルプルしっとりになって、でもそれほど色はつかないのでいいかもと思いまして。

サナエクセル ニュアンスグロスオイル G003

テスターでこの色可愛いいなんてテンション上がってたんですけど、家に戻ってから買ってきた色が間違っていたことに気づく・・😰

全く私ったら・・。そんなに色がつくものでもないので、問題ない・・と思う事にしました。💦 まぁ、いいかぁ。

相変わらずそんな風にドジっていてため息。

だいぶ歩き回って足が疲れ始め帰路につきましたが、日が傾いてもまだまだ暑い!夏本番というわけではないと思うけど、もうこんなに暑くては先が思いやられます。

我が家に帰る前に駅前で無印とスタバによってちょっと買い物。もう家に帰って食事の支度も面倒に感じて、ラーメン食べちゃいました。

九十九ラーメン 

体重がジワジワ増えているから、1日2食でもいいな、夕食は軽めにしようかと思ったばかりなのに、かなり重めの夕食。

でもものすごく美味しかった!お腹いっぱいで死にそうになったけど、一日の締めくくりとしては満足感がありました。味しっかり目ですし、食べた~って感じ。

そんなこんなで良い一日だった。

それほど遠出ではなくてもいつものちょっと違う所に出かけると楽しい。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
暑さに負けるな。