ふくみみdiary

   一緒に楽しく

「ドレス ミタ マサキ ラボ はちみつレモンケーキ」~婦人画報お取り寄せ

仕事復帰にあたり長いことお休みをいただいたお礼に職場の皆さんにお菓子を用意しました。

始めは季節に合わせてゼリーにしようかなと思ったのですが、数が多くなると持って行くのに重いので考え直しました。更に買いに行かずともネットショップで買えば送ってもらえるし楽だと思い、ネットで探すことに。

よく利用している楽天などでも良かったのですが、以前お友達から教えてもらった婦人画報のお取り寄せはどうかなと思いました。彼女は外れがないので贈り物では良く利用していると言ってました。

婦人画報のお取り寄せ 公式通販|全国の人気スイーツ・グルメを婦人画報ショップ編集部がセレクト

公式ページから早速スイーツを見てみましたが、種類も豊富なうえにどれもオシャレで可愛いお菓子ばかり。

私は婦人画報という雑誌が好きです。セレブ感満載で自分では掲載商品を買う事なんて出来ないけれど、別世界でもあり憧れの世界でもあります。雑誌に載っているお取り寄せの商品もどれも本当に魅力的なんですよ。(美容室で見ています)

と言うわけでこちらで選ばせてもらおうと思いました。個包装の物で賞味期限も比較的長い物がいいです。そしてできればそこそこ大きさのあるものがいい。

散々ウロウロして無難な所で私も大好きなレモンケーキにしました。レモンケーキといっても数種類あって目移りしましたが「ドレス ミタ マサキ ラボ はちみつレモンケーキ」を選びました。

ドレス ミタ マサキ ラボ」は新潟県にあり、帝国ホテル出身のパティシエ三田正樹さんが手がけるブランドだそうです。

 

私は新潟まで行けないですが、「いいな!」と思えば今はネット経由で手に入るのって凄いです。

はちみつレモンケーキ 8個: スイーツ・洋菓子 | スイーツ・グルメ・ギフトの通販は【婦人画報のお取り寄せ】

婦人画報お取り寄せアワードなるものがあって、2024年はユーザーの投票で受賞商品が決まるそうです。

上記の「はちみつレモンケーキ」はスイーツ部門で受賞していて、レビューも高評価だったのでこちらに決めました。初めてのお店の物だったので、多めにとって自分用も確保。(^^♪

箱はそれほど凝った造りではないですが素敵ですし、中身がとても可愛く詰められていてわぁ~✨とテンション上がりました。

さっそく食べてみました。見た目も可愛く、思っていた以上に1個がずっしりと重いです。

中はとてもしっとりとしていて、レモンピールの爽やかな香りと適度な酸味も感じられ、それにはちみつのコクのある甘さがマッチしていて贅沢なレモンケーキ。でもしつこくない。

コーヒーより断然紅茶が合います。美味しい!食べ応えもあり大満足。

これにして良かったぁと思い、自信をもって本日皆さんにお配りしました。美味しく食べてもらえたら嬉しいな。

と言う事で復帰第一日目、無事に終えることが出来ました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日も元気に。