ふくみみdiary

   一緒に楽しく

Xmasプチパーティ&プレゼント

12月は物入りだぁなんて愚痴を言ったばかり。

そのつもりは全くなかったのですが、昨日早々とXmasプチパーティしちゃいました。といっても姪と二人だけですが・・。

姪がみかん好きで箱入みかんが欲しいと言っていたので、クリスマスプレゼントとしてみかんを送ることにしました。

みかんはナイフもフォークもいらない、手だけで食べられるので手軽なフルーツです。冬場はビタミンCもとれるのでいいですよね。

予約注文していたものが届いたので持って行こうと思い連絡すると、自転車で取りに行くよと言ってくれました。

お寿司でも買っていくから一緒に食べようと言ってくれたので、夕方来てもらって我が家で夕食ということになりました。

私は仕事帰りにサラダの材料を買いにスーパーへ寄り、アボカドやボイルエビなど買いました。スイーツは何がいいかな、クリスマスケーキは予約だろうから・・と思っていたら、ヤマザキの小さいホールケーキがあったのでゲット。

クリスマスだからケーキを買うならホールケーキと思っていたので良かった。

いちごのケーキとチョコレートケーキがあってすごく迷ったのですが、いちごのケーキにしました。お寿司のあとにチョコレートは合わない気がして。

夕方姪が到着して、お寿司で夕食です。サラダは作っておきました。

お寿司は握り寿司を買ってきてくれましたが、写真を撮るのを忘れて食べ終わっちゃいました。

持ち帰り専門の寿司店のものですが、普段はこれで十分楽しめます。安いけれどそこそこ美味しいです。

姪の推し活でのハイタッチ会などの報告など聞きながら楽しく食べました。(^^♪

そして食後にケーキを。

本当に可愛らしい小さなケーキで、私なら一人でいけるくらいの大きさです。

いちごの下のジャム?ピューレ?がちょっと子供っぽくてどうなんだろうと思っていたのですが、意外とその甘酸っぱさが生クリームと調和して美味しかったです。

スポンジはしっとりと柔らかく、生クリームがたっぷりですが、それほど重くなく美味しかったです。

有名パティシエ監修の高級なケーキとは比べられないですが、十分満足しました。

姪と一緒にクリスマス気分が味わえて良い日でした。

そしてなんとサプライズなクリスマスプレゼント!

アルジタルの「プロテクト プロポリスクリーム」をもらいました。(≧▽≦)

私は初めて聞くブランドでしたが、シチリア生まれのオーガニックブランドだそうです。(輸入発売元は石澤研究所)

ARGITAL/アルジタル公式サイト

香りが独特、嫌な香りではないですがよくある良い香りとは違いました。でもそれがなんだか肌に良さそうと思わせてくれます。

思いがけないプレゼントで嬉しい。なんだかもったいない気もするけれど使わないと余計もったいないのでありがたく使います。

あ〜、いい日だった。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
楽しくおしゃべりしましょう。