ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ピザパのクリスマス。

クリスマスイブの昨日も仕事を終えて帰ってくると、急に姪がピザパをしたいというので付き合いしました。今は何でも略して言うから時々なんのことかわからないことがありますが、ピザパは私もわかった!

ピザはいつものヨッカーさんです。

地元大好き!船橋生まれの美味しいピザと言えばピザヨッカー

冬に入って新しいメニューがあったので、注文してみました。
「冬のプレミアムヨッカー」です。

ホタテも牡蠣も大きかったです。ウニバターは濃厚で海の香り。牡蠣はグラタンということでしたが、あまりグラタン感はありませんでした。でも牡蠣が大きくてびっくり。

「牛サガリ」とうのは初めてでした。サガリとは牛肉の赤身の美味しさが楽しめる部位だそうです。ハニーマスタードがかかっていてちょっぴり大人の味、私も姪もこれが一番気に入りました。

ただいつも薄味でありがたいと思っていたヨッカーさんのピザですが、今回のこのピザはどれもかなりシッカリした味付けで私には濃く感じました。結果、後で喉が乾きました。

この他にも「マルゲリータ」や「お餅と明太子」のピザをたのみました。
そして前回食べてみて甘いピザもとっても美味しかったので、今回も「リンゴとキャラメルカスタード」を注文。最後に甘いピザなかなかいいです。大きめの角切りリンゴがゴロゴロ乗っていて適度な甘さで美味しかった。

今回はキャンペーンチキンを2箱おまけでいただきました。このチキンもかなりのボリューム。おまけってえ?これ?って言うほど貧弱なものもありますが、ヨッカーさんは違う、太っ腹です。

私はチキン苦手なので、妹へのお土産になりました。妹は夜仕事が入っていて参加出来なかったんです。残念。

でも姪とあれこれ今年を振り返ったりして楽しい時間でした。

姪は今年から新しい職場で働くようになり、慣れないこともあって毎日疲れて帰ってくるようでしたが、ボーナスが出た!と喜んでいました。

お腹一杯食べて、笑って・・充実したクリスマスイブになりました。ピザパは気楽にできていいですね。お財布に現金がなくてもペイペイで払えるので何時でもOK。でもそれは良いのか悪いのか・・。

 

そして今日25日は・・

先日ゴディバでチョコレートを買ってきました。アイスクリームにも興味があったし、クリスマス仕様のboxもあったし、小さなチョコレートケーキもあったので迷いましたが、初志貫徹トリュフにしました。

チョコレートって美味しいなぁ。
一人で静かにゆっくりと過ごすクリスマスも良いものです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

メリー・クリスマス。
では、また。