ふくみみdiary

 あせらず、まったり、笑顔で

ピザヨッカー「秋のごちそう4種」〜相変わらず具だくさんでお腹がいっぱい

急に涼しいを通り越して寒くなりました。衣替えであたふたしています。体調崩されていませんか?気をつけてください。

そして関東地方にはまた台風が近づいていて、明日は雨の予報。しばらく太陽は拝めないようです。洗濯物がすっきりと乾かず嫌ですね。

今日のランチはピザです。
地元のピザヨッカーで注文します。

秋に入って新しいメニューも登場し、もちろん今回はこれがお目当てです。

「秋のごちそう4種」
秋の味覚をギュッと集めたごちそうピザ!エビやナスにくわえ、旬の味覚のきのこや贅沢なトリュフのソースまでたっぷりと使用!

  • 濃厚トリュフソースのきのこ尽くし
  • ごろっとナスのミートグラタン
  • 自家製テリヤキチキンと甘辛ごぼう
  • プリプリ海老の贅沢シーフード 

(ピザヨッカー メニューより)

いつものように具だくさん、そして熱々で届きます。
クリスピータイプのMサイズ。

4種それぞれ個性のはっきりした味わいでしたが、私はナスのミートグラタンが特別に美味しかった。大きめにカットされたナスなのでしっかりとナスの味も感じつつ、下に隠れている濃いめのミートソスと絡んで美味しかったです。

揚げナスとなっていたので、しつこいかなと思いましたがそんな事なかったです。ペンネも乗っているんですよ。

濃厚トリュフソースのきのこは秋の香り。本当にソースが濃厚でちょっと大人の味かな。ずっしり感もありました。きのこをバターソテーしているそうです。

どれもボリューム満点でした。
4種のピザは色々な味を少しずつ試せるので嬉しいです。

もう一枚は我が家の定番の「イタリアンクラシック」です。こちらはトマトの他にはカリカリベーコンペパロニ、マッシュルーム、オニオンなどおなじみのトッピングですが、ガーリックの香りが効いていてあっさりめだけどガツンと美味しいのです。やっぱりこれが好きだ〜・・。

今回はチラシの500円割引券を使わせてもらい、ささみのスティックチキンのおまけを一つもらいました。おまけのチキンにはヤンニョムマヨソースが付いています。韓国風の甘めのソースでした。辛味はないのでお子様でも大丈夫そうです。

今回支払いはペイペイでしました。(電話注文時にペイペイでと言っておきます)
便利な世の中です。お財布に現金が入っていなくても、思い立ったらいつでも食べられますね。

かつてオーブンがあった時には生地から作って自作のピザを楽しんでいました。何をのせるかも自由なので、その時に冷蔵庫に残っているものなどで作っていました。生地を丸く伸ばすのは難しかったから四角いままでしたけど。

作る段階からとても楽しいので、遊び半分でした。それでも焼き立ては美味しかったです。

ピザは高カロリー、高脂肪で健康に悪いようなイメージもありますが、チーズでカルシウムが摂れるし、トマト、ピーマンなど野菜をたっぷりのせればバランス良いファーストフードですね。

塩分に気をつければ、シニアにとって良い食べ物ではないでしょうか?

 

ピザ大好きですが、どうしても欲張って食べ過ぎてしまいます。
まだお腹が苦しい・・。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

楽しい週末を。
では、また。