ふくみみdiary

   一緒に楽しく

スイカバーの種って・・&プロテインクランチチョコ・ミルク:cycle.me

18時頃「ちょっと寄っていいかな」と姪っ子からのライン。もちろんOKです。コンビニで夕飯を買って我が家で食べるということでした。

「何か買っていく?」と聞かれたので、プリンをお願いしました。私はすでに夕飯が終わっていたので。

さて姪の夕食も終わったので一緒にデザートということで、私もプリンを。そして彼女は「スイカバー」。

彼女曰く「夏はスイカバーでしょ!」なんだそうです。なんでも子供のころからそうなんだそうです。

海の家スイカバー|LOTTE land

彼女は確か軽井沢でも食べていたような・・私は食べたことはなかったのでちょっと一かけらもらって食べてみました。スイカの味・・とは思えなかった。ソーダ味?かな。

でも目からうろこだったのがスイカバーの種。チョコチップとは、すごいアイデア。笑っちゃいました。

姪っ子にとっては子供のころの思い出の味なんですかね。

ロッテ スイカバー

キャラクターになっている怪獣みたいなのは「すいかばマン」というのだそうです。あ~カバなんだぁ。

こういう商品を開発するのも面白そうです。みんなでアイデアを出し合って一つの物ができるってワクワクするでしょうね。

チョコチップで種を表現するなんて誰のアイデアでしょう、その人に会ってみたいです。

私が子供のころは輪切りのパイナップルアイスがありました。缶詰のパイナップルの形をしているアイスで大好きでした。

今考えるとこれもすごいアイデア

私と同年代の方はパイナップルアイスご存じですよね。味も本当にパイナップルでした。もうなくなってしまって昭和の思い出と思ったら、井村屋さんから出ているみたいですね。私は見たことないのですが。

ホームランバーというアイスクリームも人気でした。棒にホームランの刻印があると一本ただでもらえました。ヒットを3本集めても一本もらえたんでしたよね?1本10円?そのくらいでした。

なんだか懐かしく思い出しました~。

Cycle.me プロテインクランチチョコ・ミルク 税込み213円

話は変わりますが、セブンイレブンで買い物をしたときにレジ横に並んでいた新しいものに目が行きました。

包装が地味目の色合いですが、なんだかおしゃれ。6月20日発売の新商品のようです。いろいろあった中で「プロテインクランチチョコ・ミルク」を買ってみました。つい手が伸びちゃいました。

L-テアニン配合 / たんぱく質12.8g / 糖質10g以下(1袋33g あたり)

セブンイレブン限定商品のようでした。

7-Eleven Limited | Cycle.me

1袋にチョコが6個入っていました。1個で2gほどのたんぱく質が摂れるということになります。

食感はクランチチョコでしたが、食べるとそれほど甘くはない。というかほとんど甘くなく、甘さが口に残らない。本当に甘いものを欲しているときにはこれでは満足できないと思われます。健康志向の高い人向けチョコなんでしょう。

時計のマークで食べる時間を表しているようで「バター風味さつまいも」というのもあって悩んだのですが、こちらは夜のおつまみをイメージしているようだったので、クランチチョコにしました。

次回さつまいもも試したいです。

コンビニってちょっと行かないと新しいものが次々に出ていて感心します。ただ、並ばなくなるものあるので、それがお気に入りのものだったりするとちょっと寂しいんですよね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

しっかり食事もしましょう。
では、また。