ふくみみdiary

   一緒に楽しく

骨董通りのグラニースミスでランチ:りんごのキッシュ

先日の婦人科検診の続き、ランチ編です。  

先生とのお話、支払い、全て終わって外へ出ると時間は12時少し前。そろそろランチの時間でした。

せっかく表参道に来たのだからと考えて「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」でアップルパイを食べよう!と骨董通りを目指しました。

表参道駅付近、青山通りは人出も多かったのですが、骨董通りに入ると落ち着いた雰囲気になります。

 

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE グラニースミスアップルパイアンドコーヒー

スイーツの中でもアップルパイはかなり好きです。りんごの酸味も加わってどちらかと言うとさっぱり食べられるスイーツだと思います。朝食にもピッタリだと思います。

GRANNY SMITH のアップルパイは大きめにカットされたりんごがゴロゴロと入っていて、それほど甘ったるくなくいくつでも食べられます。

12時前だったからかすぐに席に着けました。アップルパイと心に決めていたのに、平日限定のりんごのキッシュのランチセットが目に止まり、こちらにしました。

3種類のキッシュからサーモンとクリームチーズのキッシュを選びました。ランチセットにはミネストローネスープとサラダ、飲み物がついています。

すでに食べ始めてしまい、こんな写真になりました。💦

断面を見てじゃがいもかと思ったものはりんごでした。お恥ずかしい。こちらのりんごもかなり大きめなカッでサクサク。サーモン感はあまりなかったのがちょっと残念。

中身がりんごなのであっさりとしていますし、軽いランチとなりました。600円プラスでアップルパイも付けられたのですが、そんなに食べられないでしょうと思ってやめてしまって後悔。(ゴロゴロ入っているのがじゃがいもだと誤解したのが敗因)

なので、アップルパイは持ち帰り用に2つ選びました。(。♡‿♡。)

ダッチグランブルはコクがあってシナモンの香りもたって、こちらのお店のパイの中では一番好きです。(写真手前)

フレンチダマンドはアーモンドクリームが入っていて、クラッシュアーモンドも香ばしく優等生的アップルパイという感じです。

どちらもゴロゴロとりんごが入っていて、カットされた煮りんごを食べている感覚。しつこくないので2つくらいはペロリです。

そう言えばホワイトデーが近いなと思い出し、バレンタインでチョコをくださった方へアップルクッキーを買いました。

4種類のアップルパイフレーバーが楽しめるそうです。クッキーはりんごの形をしていて可愛い。一枚ずつ4種類入ったものを買いました。Thank youカードを付けてくれました。

ラニースミスのアップルパイやクッキーは楽天でも購入出来ます。

 

この日は天気も良かったし、ブラブラとお店を覗きながら歩くのも楽しかったです。ちょっぴりおしゃれな気分になって帰宅しました。

花粉は嫌ですけど、やっぱり春はいいですね。💕

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

明日も笑顔で過ごせますように。
では、また。