ふくみみdiary

   一緒に楽しく

婆さん女子会の予定

日が長くなってきました。

うっかりすると18時になっていて、あれ、もうこんな時間?と焦ることもしばしば。でも日が長くなるとなんとなく安心します。

明るい時間が長い分、何か出来そうな気もしますが・・。出来れば、何か新しいスポーツに挑戦して汗を流す・・なんてカッコいいんだけど。

スポーツと言えば、先日納戸の整理をしていたらテニスウエアが数枚出来てきました。以前テニスを習っていたことがあるんです。ほんの短い間。

なにしろ格好から入るタイプなので、始める前には道具やウエアをしっかり揃えてました。今思うと馬鹿ですよね・・見かけで上手くなるわけじゃないのにね。

残念ながらもう着る機会もないし、そもそも着られないので処分しました。(笑)

もうすぐ楽しいことが待ってます。ご近所に住む小学校時代の同級生と女子会の予定があります。女子会と言ってもお婆さんの集まりですが。💦

数年前に恩師のお葬式で再会したAさん、家が近いということもあって一緒に帰ってきて、その時ランチでもと約束しました。数日後、彼女の家でランチをご馳走になり、おしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。

本当に歩いて数分の距離にお互いの家があるので、今後はご近所同士仲良くしましょうと話していたのですが、その後すぐにコロナ騒ぎがあって会う事を控えざるを得ませんでした。

もうコロナも静かになって季節も良いので、私もそろそろ連絡しようと思っていた矢先、Aさんから連絡が入りました。

ご近所に住むもう一人の同級生Bさんと偶然に会った折、女子会に誘ってみてくれたらしいのです。そうしたらいいね!という事になったので、3人で集まりませんか?という内容でした。

もちろん私もうれしい。すぐにOKの返事をして都合の良い日を合わせて、その日がもうじきです。

場所はまたAさんが提供してくれるというので、今回は料理を持ち寄ってのランチ会を考えていました。でも、今Bさんはお母さまの介護をしていて長い時間家を空けられないという事で、おやつタイムのお茶会にしました。

午後、1時間ほどおしゃべりする予定です。

私も母の世話をしていた時は、外に出ると1分1秒が気になったものです。Bさんの気持ちすごくよくわかります。でも今回の女子会が気分転換になればいいなとも思っています。

Bさんとはまだお互いに都内で仕事をしていた頃、帰りに最寄り駅でばったり会ったり、バスの中で会ったりしました。疲れてヘロヘロでも彼女に会うと元気が出ました。

Bさんは気さくで明るく楽しい人だったので、会ってほんの少しのおしゃべりでも楽しかったです。

会うのは久々ですので、本当に楽しみ。

茶飲み友達が出来てうれしいです。!(^^)!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
楽しい時間を過ごしましょう。