ふくみみdiary

   一緒に楽しく

2022年:今年買って気に入ったものベスト3

今年買って気に入ったものベスト3を紹介します。

振り返ると今年は買ったものが少なかったようです。新しくした電化製品は無いし、化粧品も決まったもので定着しています。

どちらかというと医療費にお金がかかったなという印象。歳とともに段々とこうなっていくのは仕方がないのかな。

そして家の中に物を増やしたくないので、買うことを躊躇するようになりました。買う時は本当に必要かどうか何度も自分に問いかけるようにしています。

ま、それはともかくベスト3を。

 

第3位 鳩居堂のトートバッグ

一目惚れして買ったバッグ。私にはジャストサイズで使いやすく出かけるときはほぼこれを使っています。持ち手の長さが少し長めでこの点がものすごく気に入っています。

内ポケットが付いていないのが残念。そしてできれば今後色違いで黒とか茶とか濃い色のものも揃えてくれると嬉しいです。

最初は自立するところが気に入っていたのですが、だんだん柔らかくなってきて場合によっては自立不能になっています。それでも形がそれほど崩れずきれいを保っています。

kodemarix.hatenablog.jp


第2位 トイレリフォーム=リクシルのトイレ(INAX

2階のトイレのタンク、いつも水の落ちるような音がして寿命なのか怪しくなりリフォームしようかかなり悩みました。

サブトイレで一日一回夜だけ使うようなトイレです。もうなくても問題ないような気もしました。ただ、たとえ利用回数は少なくても生活の質ということを考えるとやはり必要な気がしました。

そのため必要最低限のものでいいとお願いして決めたのがリクシルのトイレです。

便器がフチ無しのおかげでとにかくスッキリと掃除が出来るので、ストレスなし。面倒と思うこともなくなりました。

そして選んでもらったシャワートイレがシンプルで気に入っています。多くの機能は付いていませんが、これで十分でした。

kodemarix.hatenablog.jp

 

第1位 Amazonオーディブル

私にとっては時間の使い方革命といいましょうか、本を聴くことで充実した時間を過ごせます。

今年は後半からですが時間に余裕ができたました。どう過ごそうと思っていた矢先に2ヶ月お試しキャンペーンがあったので思い切って登録しました。せっかく時間が出来たのにぼやんと過ごすのは勿体ないですから。

読みたい本が必ずしもあるわけでは無いですが、月額料金で読み放題の作品も多いので飽きることはないです。

キャンペーンの2ヶ月は終了し、月額1500円の料金が発生するようになってより真剣に作品を選ぶようになりました。結果、好きな作家の作品を多く聴いています。

オーディブルの読後感想をあげてくださっているブロガーさんも多くいらっしゃいます。参考にさせてもらいながら今までは手に取ることのなかった作家の作品にも挑戦したいです。

何時でも中止出来るので、オーディブルはシニアの皆さんにもおすすめのサービスです。

www.audible.co.jp

 

以上がお気に入りのベスト3でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

体調に気をつけてください。
では、また。