ふくみみdiary

   一緒に楽しく

2022年:今年私が出会った美味しいものベスト3

今年は鎌倉へ行ったり、箱根へ行ったりとすこし自由に動きました。コロナ禍での自粛も少し緩和して良いだろうと思い、外食も増えました。

それでも感染者数が増えてくれば不安も増します・・日本のみならず世界がこの状況から一刻も早く抜け出せることを願うばかりです。

今日は今年私が出会った美味しいもの3つを紹介します。

第3位 箱根強羅駅「COFFEE CAMP」しっとりチーズテリーヌ蜂蜜ソースがけ

7月に箱根へ行きました。計画したときはコロナも抑えられていたのですが、行く頃には感染者数がどんどん増えてきていて少しドキドキで行きました。

私の箱根のイメージでは伝統もある有名な温泉地ではあるけれど、それほどオシャレ感はないものと思っていました。

ところが、強羅駅COFFEE CAMP」はそのイメージを覆すオシャレ感満載のカフェでした。事前に調べてはいましたが、ここまでとは・・箱根の進化を侮っていました。

カフェでの注文はメニューに写真が載っていればともかく、名前だけでは想像出来ないものも多いですよね。「しっとりチーズテリーヌ蜂蜜ソースがけ」もどんな出で立ちのスイーツかわからないまま注文。まぁ、見目麗しいケーキでした。ナッツ好きの私には当たり!って感じでした。

kodemarix.hatenablog.jp

 

第2位 鎌倉「GARDEN HOUSE Kamakura」:厚切り鎌倉ハムステーキ

鎌倉日帰りを計画した際にランチは「GARDEN HOUSE Kamakura」と決めて予約を入れていました。

店員さんにもハムステーキがおすすめと説明され注文しましたが、心の片隅ではハムでしょとこれも私は侮っていました。ドーンと登場したハムステーキには目も楽しませてもらいましたし、しっとりとしていて味も最高。とても印象に残っています。

また食べに行きたいです。

kodemarix.hatenablog.jp

 

第1位 ファミマ:発酵バター入り生地のチョコクロワッサン

チョコクロワッサンは珍しくもないし、ほとんどのパン屋さんにあるのではと思います。私はチョコクロが大好き。

コンビニというこんなに身近なところで美味しいチョコクロが手に入るという感動で、もう感謝しかないです。

今でもファミマによれば必ずチェックして並んでいれば買っています。ファミマさんには是非とも欠品の無いようにお願いしたい!よく完売していますので・・お願いします。

kodemarix.hatenablog.jp

 

今年は銀座や日比谷に何度も行って食事もしているのですが、あまり冒険をしなかったのでいつものお料理を食べていることが多かったです。

来年は少し開拓して新しいお気に入りを見つけてみたいな。

いつも食べたいと思いながらなかなかタイミングが合わないものもあるんです。来年は是非!

そのためにも軍資金を貯めるべく頑張って仕事もしよう、健康でいよう。
そして、コロナを心配する日々から開放されたいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

一緒に食べるご飯は美味しい!
では、また。